<
SSブログ

フィジー8日目(最終日) [フィジー]

 8日目。いよいよフィジーを離れる日がやってきました。[もうやだ~(悲しい顔)]

 朝起きたのは6時半。荷物を7時半に部屋の外に出して、と言われていたのでいそいそと荷造りをします。(結局、ポーターが来なくて自分たちで荷物を運んだんだけどね…)

 その後朝食。カプリコーン・インターナショナル・ホテルに余り期待していなかった我らだったので、朝食が意外とまともだったのに驚きました。(ジュースが果汁10%みたいな味でしたけど…)

 チェックアウトを済ませて迎えの車を待ちます。一泊だけ、とか短期で滞在するには、カプリコーンは問題ないホテルだと思います。

 迎えの車がやってきました。カプリコーンから空港は近いのですが、ほかのホテルをまわっていくため、空港までまだ時間がかかります。

 ナンディ国際空港に到着。カウンターになっがーーーーい行列ができています[あせあせ(飛び散る汗)]。 みんなフィジーを楽しんできたんだね。

 出国審査を終えると免税店が並んでいます。大体のものは空港でも手にはいるので、ナンディで買い物をせずに空港で買うのも手かもしれません。

 ゲート近くの待合所。奥には1分1フィジードルというマッサージ(スパ)がありました。

DSC00847.JPG

 

 アナウンスが流れて搭乗開始。来るときはカンタスの機体だったけど、帰りはどうでしょうか。


DSC00850.JPG

 よかった、エア・パシフィックの機体です! Fijiのマークが見えています。

 行きに配られなかったアメニティもなぜか帰りには配られ…。淡々と時は過ぎ、飛行機は我らをひたすら成田へと運んでいきます。

 8時間半経過して無事成田へ到着。旅も終わり。いつの間にか日焼けして顔が浅黒くなってました。それもいい旅の思い出です。今回旅の手配をしてくれた旅行会社のブランド名は「フィジー・マジック」でした。またもう一度行きたいといつの間にか思っている、これがフィジー・マジックなんだな、と実感しました。本当に不思議な魅力があるところです。いつかまた行ける日を夢見て、明日からの生活、またがんばろう、と思うのでした。


にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。