<
SSブログ

ロマニアイランドリゾート その2 [フィジー]

 滞在したロマニアイランドリゾートについて、今回は施設やアクティビティについて記録したいと思います。

 まず、レストラン&バー。ロマニにはレストランとバーはそれぞれ一つづつあります。レストランの味はまあまあ、というか多分フィジーのリゾートの中では美味しい方なんだろうなと思いました。私は今回の旅で、フィジーは食に対するプライオリティーがそんなに高くないのでは、という印象を持ちました。そのことを考えるとここのレストランの味はいい方だと思います。難点はサービスが遅い、ということ[バッド(下向き矢印)]

フィジータイムだからしょうがないと言えばしょうがないのですが、それにしたって遅い[どんっ(衝撃)]!ということが2回ほどありました。滞在中利用するレストランはこのフレームツリーレストランがメインになりますが、レストランはお隣のプランテーションアイランドリゾートと更に先にあるマスケットコーブアイランドリゾートのレストランも利用できますので、飽きてしまうということはないと思います。バーではカクテルを豊富にそろえています[バー]。お値段は全て15フィジードル、決して安くはないのですが、量も多くて美味しいカクテルが飲めますので、是非試してみてください。

レストラン.JPG

 

 次にビーチです。ロマニのビーチはとてもきれいです[ぴかぴか(新しい)]。真っ白とまではいかないけれど、砂もきれいだし海の色も透明で透き通ったコバルトブルーをしています。おすすめは朝、潮も満ちていて、ビーチサイドのお掃除も終わって藻などが取り除かれ、無垢に美しい姿を見ることができます。お昼にかけては引き潮になるので、ビーチの様子も変わります。初めて見たビーチが引き潮だったなら、ちょっとがっかりしてしまうかもしれません。干潮時は写真のようになりますが、それ以外はきれいなのでご安心を。

引き潮のビーチ.JPG

 

 ビーチサイドにはカヤック(二人乗り、一人乗り、グラスボトム)が(無造作に)置いてあります。グラスボトムのカヤックは干潮時には使えませんが、それ以外はいつでも勝手に使うことが出来ます。ビーチにはカタマランも置いてありますが(写真)、こちらが自由に使えるのは経験者のみ、経験者じゃなければスタッフがのせてくれるみたいです。

DSC00544.JPG

 

  ロマニのアクティビティは全て無料です[exclamation]毎朝フロント前に黒板が出され、その日のアクティビティが書かれています。主なアクティビティは、シュノーケリングトリップ、釣り、ブッシュウォーキング、バレーボール、ホビーキャット・ウィンドサーフィンのレッスンなどがありました。お勧めはシュノーケリングトリップです。サンドバンクというポイントへ連れて行ってもらえますが、砂州がとってもきれいで海中に魚もたくさんみられます。

サンドバンク.JPG
 シュノーケルセットは無料で貸し出していますが、手入れが余り行き届いていませんでした…[バッド(下向き矢印)]。また、自転車も無料で貸し出していますので、隣のプランテーションアイランドリゾートやその先のマスケットコーブアイランドリゾートに行くのに便利です。
 
 ロマニのゲストに人気なのはプールです。リゾートの規模の割には大きなプールで、深さも一番深いところで160センチくらいあります(→私立てませんでした)
ロマニのプール.JPG
 また、小さいながらもスパがあります。私たちは宿泊料金にスパがパッケージされていたらしく、無料でスパを受けることができました。ロマニで行っているのはボディマッサージのみで、フェイシャルなどはプランテーションのスパで受けることができます。スパではピュアフィジーのオイルを使っていました。全身いい香りに包まれましたよ[揺れるハート]
 
 これらの施設を快適にしているのはなんと言ってもフレンドリーなスタッフのおかげだと思います。難しい日本人の名前を一生懸命覚えようとしてくれたり、気軽に声をかけてくれたり、行き交うたびに「ブラ!(フィジーの挨拶)」と声をかけてくれたり。アットホームな雰囲気は小さいリゾートならではだと思いました。
 
 小さいリゾートのデメリットとしては、施設の充実度に欠ける(例えばレストランが一つしかない、遊戯施設がない)とか、活気がないということが挙げられると思います。そういうデメリットはお隣のプランテーションに行くことで解消されます[exclamation]プランテーションにはテニスコートもあればビリヤードもあるし、モーターを使ったウォーターアクティビティやダイビングショップもあります。ゲストの数も多いし家族連れが殆どなので、リゾート全体が賑やかです。ロマニの足りない部分をプランテーションが補っている感じ。小さいリゾートならではの静かさやリラックスした雰囲気と大きいリゾートの充実度や活気の両方を味わえるリゾートは、多分他にないのではないかと思います。
 
 リピーターは割引制度があるそうです[有料](確か、3割引になるとマネージャーさんが言っていた)。ロマニをまた訪れることがあったらリピーター制度を使わせてもらおうと、今から企んでいるのでした。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

tama

初めまして

この秋、初FIJIに行くことになり、ロマニも宿泊先の候補なので情報を探していてこちらにたどり着きました。
お部屋やビーチは問題なさそうですが、お食事は・・・
ですね。
色々参考になりましたありがとうございました。


by tama (2010-09-01 16:56) 

pawpaw

tamaさん、
初めまして、コメントありがとうございます。
今度フィジーに行かれるんですね!
私のつたない記事を参考にして頂いて、ありがとうございます。
今思い返すと、ロマニのリラックスした雰囲気は本当に良かったよな~、と思います。リゾートのセンスも良かったと思います。
レストランは味は良いのですが、サービスが…。
量が多いので、シェアして注文するのをオススメします!
宿泊先選びは迷いますよね。
どうぞ良い旅になりますように!
by pawpaw (2010-09-01 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。