<
SSブログ

プランテーションアイランドリゾート [フィジー]

 今回は、滞在したロマニアイランドリゾートに隣接しているプランテーションアイランドリゾートについて記したいと思います。

 プランテーションはロマニと同じく、マロロライライ島にあるリゾートで、ロマニと同様本島からはマロロキャットか飛行機でアクセスします。オーストラリア・ニュージーランドの家族からの圧倒的な支持を誇るリゾートで、滞在しているゲストの殆どがオージー(オーストラリア人)かキィウィ(ニュージーランド人)の家族連れです。700人から1000人ものゲストが滞在できる、かなり大きなリゾートです[exclamation]リゾートアイランズの四大リゾートの一つと言われています。


写真はマロロキャットやアクティビティの船が離発着するジェッティ。

DSC00723.JPG

 

 施設はかなり充実しています[ぴかぴか(新しい)]。レストランはビーチに面したメインレストランと、エアストリップの近くにあるAnanda'sレストランがあります。Ananda'sレストランには行きませんでしたが、メインレストランはかなり広く、スタッフも席に案内する人・飲み物の注文を取る人・食べ物の注文を取る人・皿を下げる人と役割分担されていました。私たちはブュッフェをとりましたが、そんなに美味しいというわけではないです。多分、殆どのリゾートのレストランのレベルはこれくらいなんだろうな、と思いました。

Plantation Restaurant.JPG

 

 他にもサンドイッチが買えるスナック・バーや、飲み物や虫除けなどを買えるミニマート、エアストリップの方にはミニスーパーマーケットがあります。

 また、ビーチサンダルや衣類も置いているブティックや、ヘアサロン、フェイシャルもできるエステがあります。

 ウォーターアクティビティは充実しています。午前は10時半、午後は14時半から始まるバナナボート、スキービスケット、水上スキー、ウィンドサーフィン、パラセイリングなど、またシュノーケリングトリップは2種類あり、その他にドルフィンサファリ+シュノーケリングというのもありました。ダイブショップもあります。ダイビングは豊富にポイントがあるみたいでした。私たちはアイランドホッピングに参加しました。他のリゾートがどんな様子かを知ることができてよかったです。写真はアイランドホッピングで訪れたマナ島のゲート。

Mana Gate.JPG

 

 ウォーターアクティビティをはじめ、各種アクティビティはメインレストラン向かいのボードに掲示されます。何のプログラムが何時からあるのか、確認してから申し込みましょう!(→確認せずに申し込んだ我ら…痛い目にあいました[ダッシュ(走り出すさま)]) 

 子供連れのゲストにはうれしいキッズクラブもありました。ベビーシッティングもあるようなので、ひととき子供から離れてリゾートを楽しむこともできます。

 その他、テニスコートがあればなんとゴルフ場、ラグビー場まであります[exclamation]本格的なゴルフをしない人にはパットゴルフもありました。プールも2カ所にあります。なかったのは卓球台くらいかな…[たらーっ(汗)]。とにかく、施設の充実度はかなりのものです。

 ビーチもきれいです[リゾート]。大きなリゾートなので、ロマニなんかより人は大勢いるのですが、何キロかにわたって続くロングビーチなので、混雑している、ということはあまりありませんでした。海中もリーフポイントまではそんなに遠くなかったので、シュノーケリングにも適しています。

プランテーションビーチ.JPG
 私たちは割と頻繁にプランテーションに足を運んだ方だと思います。ロマニからは歩いて10分弱、最初は遠いかなと思いましたが、何度か歩くうちにたいした距離に感じなくなりました。ロマニが小規模なリゾートだったので、プランテーションに来ればロマニに不足している施設の充実度を満たすことが出来ます。
 
 それと、プランテーションの利点は東洋人が全くいないということ! 滞在中、一度も我ら以外の東洋人を見かけることはありませんでした。こんな経験、なかなかできないでしょう?! 
 
 プランテーションの精算は全てロマニの部屋付けにできます[exclamation]一つのリゾートにいながら、まるでもう一つのリゾートにも滞在しているような感覚になれるのです。(一粒で二度美味しい[わーい(嬉しい顔)]) プランテーションアイランドリゾートは、ロマニに滞在する人にとってはかなり心強い存在なのでした。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

たいよう

先日は起こし頂きましてありがとうございました。
たくさん、いろんなリゾートにいらしているんですね。
これからも楽しい話、興味を持って拝見させていただきます。
フィジーはいつかは・・って思っているんですよ。
by たいよう (2008-10-24 00:51) 

pawpaw

こちらこそ、おこしいただきましてありがとうございます。
たいようさんに比べれば、私はまだまだ…。モルディブはなんといっても特別な場所です。

今回はフィジーにはまりました!フィジーマジックというやつです。お勧めいたします。

by pawpaw (2008-10-25 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。