<
SSブログ

ホテル日航東京 [日々の日記]

 7月某日、ガンダムを見に行ったときに久々のお泊まり、ということでマイレージを使いホテル日航東京に泊まってきました。 

  なぜか日航系のホテルにいいイメージがなかったので、ビジネスホテルに毛が生えたようなもんだろう、と高を括っていたのですが、ホテルの中に一歩入ると目の前にはレインボーブリッジが[exclamation] 天井の高いロビーと相まってゴージャスな雰囲気を漂わせていました。

日航ホテル外観.JPG

  ホテル日航東京はガンダムがある潮風公園にも隣接しているため、ガンダムビューのお部屋もあるそうです。しかし、我らは普通にレインボーブリッジを見渡せるダブルの部屋を予約しました。


 お泊まりをした日は旦那さんはお仕事があったので、私だけ先にチェックインさせてもらいました。禁煙の部屋をお願いしたのに、入ってみるとすこーしタバコ臭かったです。

 部屋の広さは普通だと思います。なんといっても、東京湾に向かって開けた窓からは日差しがたっぷり入ってくるので、明るい印象をもちました。ファブリックなどのセンスも良く、思いの外雰囲気のいい部屋だったと思います。

日航ホテル内観.JPG
ベッドスプレッド.JPG
カーペット.JPG
 ミニバーにティーセットも置かれていたのですが、ポットのお湯は沸いてなかった…。あと、この季節、無料の飲み水がおいてあると非常に助かるのにな~、と思いました。
ミニバー周り.JPG
  バスルームはまずまずといったところ。アメニティのシャンプー・リンス・シャワージェル・石けんはシトラス系のアロマオイルを使用したもので、香りは良かったです(使い心地はイマイチ…)。ほか、ドライヤー、バスローブ、ユースキン(保湿クリーム?)、カミソリ、コットンセット、ヘアーバンド、歯ブラシ、シャワーキャップなどがありました。室内のクローゼットにはロングシャツのようなパジャマとスリッパもあります。
バスルーム.JPG
アメニティ.JPG
シンク.JPG
 
 部屋からはレインボーブリッジが見渡せます。到着した午後→夜→朝とご覧下さい。
部屋からの眺め.JPG
窓からの眺め夜.JPG
窓からの眺め朝.JPG
 このホテルにはスパが併設されていて、自分へのご褒美にと思い、トリートメントを受けてきました。(スパ然東京 Spa Zen Tokyo HP) このスパは、フィットネスジムとプール・ジャグジーなどのアクアゾーン、トリートメントルームの3つに分かれています。スパの利用は宿泊客も有料なのですが(¥3,150)、トリートメントを受ける人はスパ内施設を自由に使用することができます。私もアクアゾーンを利用させてもらったのですが、ここの屋外ジャグジーは超オススメです[exclamation×2] 東京湾のパノラマ風景を眺めながらジャグジーに浸かるのは、絶景を臨む露天風呂のようでサイコーの気分でした。このホテルに泊まるなら是非このスパを利用することをオススメします。
 
 朝食のクーポンがあると、コンチネンタルまたはアメリカンの朝食をルームサービスでとることができます。コレがよかった[レストラン]!ちゃんとトースターまでもってきてもらい、いれたてのコーヒーにホテルメイドのパン、温かな卵料理に付け合わせ、ジャムもついて、と、部屋で寛ぎながらお腹いっぱい食べてしまいました。ビュッフェもステキだと思うのですが、こんなにちゃんとしたサービスをしてもらえるなら、朝食にはルームサービスがオススメ[exclamation]と思いました。 ただ、欲を言えば、部屋のバルコニーにテーブル&チェアが欲しかった…。そうすればバルコニーで朝食が食べられたのにな~。
朝食切り抜き.jng.jpg
 
 ホテル日航東京は、「Tokyo Balcony」というブランド?をつくっており、アメニティなどにはそのロゴがついています。どうしてホテル名にしないんだろ?と不思議に思っていたのですが…。経営再建を迫られた日本航空が、2007年にアメリカの投資ファンド会社にこのホテルを売却していたんですね…(ホテルの運営はJALホテルズ)。そのせいだと思われます。まぁ、ホテル名そのものが変わるよりはましだったのでしょうけど…。
 
 予想に反して満足のいく滞在ができたホテル日航東京。お台場のランドマーク的存在として、これからも良いサービスを提供していって欲しいと思います。

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

shin

JAL系のホテルのイメージがかわりました(笑)

僕は仕事柄海外が多いのでスターウッド系や
ヒルトン系をよく使うのですが室内も綺麗画像
で見る限りセンスがよいですね~

Shin.

by shin (2009-08-11 02:12) 

ぼくくま

おひさしぶりです。

東京のホテルは泊まった事がないですけど、
結構、見晴らしとかいいんですね。
ちなみにお台場付近は、一時期お仕事で
通っていた時期があります!
by ぼくくま (2009-08-11 07:47) 

pawpaw

shinさん、
コメントありがとうございます♪
私も日航系のホテルには、ちょっと地味でしょぼいイメージを持っていたのですが、ロビーの雰囲気なんかはヒルトン系やスターウッド系にひけをとらないものがあると思います。眺望の良さを完全に生かしているし、ホテル全体にリゾートっぽい雰囲気が漂っているのも良かったです。
海外のブランドホテルと比べるとやはり落ちると思うのですが、独特の良さを持っているホテルだと思いましたよ。


ぼくくまさん、
お越し頂いてありがとうございました♪
お元気そうで本当に良かったですよ。
私もちょっとお休みしていた時期があったのですが、再び細々とやっている次第です。
近場でお泊まりもいいもんだな、と思いました。新鮮でしたよ!眺望もいいですし、都心にしてリゾート気分を味わえました。
お台場に通勤って大変そうですね。ゆりかもめは新橋から案外時間がかかるし、車内は観光客でいっぱいだし…。住むのはもっと大変そうだけど(^^;。
by pawpaw (2009-08-11 21:08) 

kazn

私、バンガロー系です・・・
by kazn (2009-08-11 21:45) 

pawpaw

kaznさん、
あはは…(^^*
バンガロー系も味があっていいと思います。
カテゴリは違っても、快適に過ごせるような配慮があることと、くつろげる空気感があれば、満足のいく滞在になるように思います。逆にいくら高級でもその要素が欠けていれば味気ないものになるでしょうねー。
by pawpaw (2009-08-11 22:35) 

mee

経営には何かと裏事情がありますゆえ。。。
とにもかくにも。。。素敵な時間をお過ごしでうらやましい。。。
by mee (2009-08-13 18:05) 

しげ

おつかれさま。
ステキな 日を過ごされたんですね^^
ジャグジーは やはりイイですよね♪
色々な ケアーも。。。 リフレシュされ
て 良かったですね。。!
by しげ (2009-08-14 01:24) 

pawpaw

コメントありがとうございます!

meeさん、
確かに、ホテルの裏事情を探るときりがなく、知るとせっかくの滞在が味気なくなりそうな気がします…。
久しぶりにホテルステイを満喫することが出来たので、ホントよかったデス。


しげさん、
スパの屋外ジャグジーは一つの名所にしてもいいかも、と思うほどよかったです。スパエリアはリニューアルして1周年みたいですね。もっと長居をしたいスパでした。


by pawpaw (2009-08-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。