<
SSブログ

ミニロックで迎えた初めての朝 [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 2日目①**

 なんと、前回の記事でようやく1日目が終わりました。1月に行った旅行なのに…。余りの進みの遅さに自分でもびっくりです[ふらふら]

 2日目、ミニロックで迎える初めての朝です。日本との時差は1時間しかないのですが、結構早く目が覚めてしまいました。でもいいんです、朝の海を眺めるのはとても好きだから。

 デイベッドの置かれているテラスに出て、海を眺めていました。前日の夜から強風が吹き始めたからか、ちょっと厚目の雲が垂れ込めていました。雲のグレーと、朝陽のオレンジと、空の青が微妙に混ざり合った、不思議な空の色に見入っていました。

初日の朝焼け.JPG

 

 午前中はどこにも出かけず、リゾートでゆっくりすることに決めていたので、朝食の時間までは、ごろごろのんびり過ごしていました。お腹がいい感じに空いてきたのでレストランに行って朝食Time。リゾートのある入り江は真東を向いているので、まぶしい朝日を浴びながら朝食が頂けます。

朝ご飯.JPG


 ブュッフェのコーナーには、卵料理ステーションとワッフルステーションができていました。その場で作ったものを頂ける、というのがとても好きなのです。オムレツ全部入りと焼きたてワッフルを作ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]。ワッフルに添えるジャムやソースは種類が豊富で、目移りしてしまう程です。旦那さんがワッフルをかなり気に入り、以後毎朝シェフにオーダーしていたのでした。

 たらふく朝食を食べて、少しリゾートを探検してみることにしました。探検と言っても、入り江に作られた超こじんまりしたリゾートなので、ぶらぶら歩く程度です。

ガーデンコテージ.JPG


 ガーデンコテージの一室。ブーゲンビリアの花がきれいに生い茂っていました。ガーデンコテージも作りは古いと思うのですが、独立した棟になっているのでシービュールームよりも煩わしさはないかもしれません。部屋から海は見えないかもしれないけど、てくてく歩けばすぐビーチですからね…。

バスケットゴール.JPG


 そこにバスケットゴールがある、というだけで、テンション上がります[グッド(上向き矢印)]。 写真右奥の建物はキッズルームになっているようです。

水上コテージ.JPG


 一番人気の客室は水上コテージ。同じく作りは古いようです。客室から海に入れたらいいのにな~、ともったいなく思いました…。

シービュールーム.JPG


 水上コテージ側から見た、我らの宿泊しているシービュールーム棟です。手前にある一角がスパになっています。

雲が厚い.JPG


 朝起きた時よりは陽が出てきたけど、風が強く、雲が厚いのです。水温もあまり高くなく、ビーチの浅瀬に足を入れると思ったよりも冷たく感じました。

少し明るくなった.JPG


 水に入るのどうしよかね~、などと言いつつのんびりしていると、だんだん陽射しが出て暑くなってきました。待ってました[exclamation][わーい(嬉しい顔)] という感じです。

桟橋.JPG

 空も明るくなってきたことだし、桟橋付近で軽く泳いでみっぺが、と、いそいそとシュノーケリングの準備を始めました。待望の海中世界に突入です[exclamation]



にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ  


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

kazn

朝の、少しずつ明るくなっていく空を見ていると、
あぁ、生きてる、って思えます。
最高に幸せな時間です。
by kazn (2010-06-21 21:47) 

pawpaw

kaznさん、
「生きてる」って感じ、分かります。
お日様の力ってすごいなー、と思うし、
生命力みたいなものを感じられるんですよね。
地球全体が眠りから覚めるような、朝の光景が好きです。
by pawpaw (2010-06-22 09:07) 

ulyssenardin36000

椅子に座ってのんびり~~~^^いい時間が過ごせそうですね^^
by ulyssenardin36000 (2010-06-27 07:13) 

pawpaw

ulyssenardin36000さん、
コメントありがとうございます。
記事もたくさんご覧頂いてありがとうございました(^^。
静かな入り江で、なーんもしないでいるのは本当に幸せでした~。
by pawpaw (2010-06-28 08:28) 

お茶屋

コメント ありがとうございます^○^
あんな感じのマイペースなBLOGですが、
ご気分転換がてらにでも ご覧頂ければうれしいです!
もちろん 店頭にお茶飲みがてら 遊びにいらして下さいませ!
by お茶屋 (2010-06-29 12:58) 

pawpaw

お茶屋さん、
こちらにもコメントありがとうございます。
素敵な感じのお店のように思いましたので、足を運んでみたいなー、と思っています。
その折にはドゾよろしくです(^^ゞ。
by pawpaw (2010-06-30 08:33) 

miko

気に入った時にチャポンっと海に入ってお魚と戯れるリゾート、大好きです。
by miko (2010-07-06 22:59) 

pawpaw

mikoさん、
ほんとそうですよね(^^)。
小さいリゾートならではかな、と思いました。
中のお魚もすごかったですよー。
by pawpaw (2010-07-08 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。