ホテル日航東京 [日々の日記]

7月某日、ガンダムを見に行ったときに久々のお泊まり、ということでマイレージを使いホテル日航東京に泊まってきました。

なぜか日航系のホテルにいいイメージがなかったので、ビジネスホテルに毛が生えたようなもんだろう、と高を括っていたのですが、ホテルの中に一歩入ると目の前にはレインボーブリッジが[exclamation] 天井の高いロビーと相まってゴージャスな雰囲気を漂わせていました。

ガンダム&ディナーinお台場 [日々の日記]

タイの旅行記を続けているところですが、一息入れてTokyoリゾートともいうべきお台場での滞在についてご紹介です(全2回。今回はガンダム&ディナー編です)。

去る7月某日、お台場に行ってきました。たまには近場でお泊まりをしようということで、マイレージを使ってホテル日航東京に宿泊、そして今話題のガンダムを見に行ってきたのです。

【続きを読む】

SAKURA PartⅢ (09-04-05 桜坂・多摩川・池上本門寺) [日々の日記]

花見特集PartⅢは私が住んでいる大田区をぐるりとしてみました。暖かく、花見日和となった週末、どこもたくさんの人で賑わっていました。

☆同日に3記事アップしています。よろしければPartⅠからご覧になってみて下さい☆

【桜坂】
 2000年にリリースされた福山雅治の「桜坂」で一躍有名になった桜坂。東急多摩川線の沼部駅から徒歩5分、田園調布本町という所にあります。駅を降りて踏切を渡りひたすらまっすぐ歩くとゆるい坂道になります。そこが桜坂。道の両側に桜が植えられていて、桜のトンネルが出来上がっていました。

【続きを読む】

SAKURA PartⅡ+苺 (09-04-04 千葉) [日々の日記]

4/4は弟家族と千葉へお出かけに行きました。苺狩りとお花見です。

【山武市・成東】
 苺狩りは千葉県山武市の成東という、苺の栽培が盛んなところへ。数ある苺農園の中でも10種類の苺を栽培しているという、相葉農園へ行ってみました。

到着すると既にたくさんの車が。ずらりと並ぶハウスに苺が栽培されています。4月の料金は大人1,000円。制限時間はありません。食べたいだけ食べられます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

苺はどれもあまーーくてジュースィー[揺れるハート] たくさん食べてもまだ入る、という感じで、別腹が起動しておりました。

【続きを読む】

SAKURA PartⅠ(09-04-01 飯田橋・中目黒) [日々の日記]

開花宣言してからしばらく花の開かなかった東京の桜。やっと満開になり、見頃も過ぎつつあります。桜を追いかけて、撮ったものをまとめてみました。

☆記事は3部に分かれています。よろしかったら3つともご覧になってみて下さいねm(_ _)m

【飯田橋】
 会社帰りに私のお気に入りの場所、飯田橋駅すぐ近くにあるカナルカフェに行きました。外堀に面してデッキが設けてあり、お堀に寄り添うように咲く桜を眺めることが出来ます。中央線や総武線が走っていくのもまた風流。明るい時間帯は貸し出しボートに乗ることもできます。撮影した日(4/1)はまだ三分咲きくらい。水辺に面しているので遅いのかもしれません。

代々木上原&新宿御苑 [日々の日記]

花冷えの天気が続く東京地方、昨日代々木上原のプラグイン・カフェに行ってきました。

素敵なブログを綴っているshinさんの個展、ROUTE616 Exhibitionを見に行くためです[exclamation×2]

プラグイン・カフェは代々木上原駅の東口から徒歩1分の所にあります。千代田線の終点、代々木上原駅に着いて工事中の東口へ。駅を出て坂をちょっと下り、花屋さんのある角を右に曲がって少し行った先の左手のビル3階です。

浜離宮恩賜庭園 [日々の日記]

なかなかタイの話に進まなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)] 暖かく晴れた東京地方[晴れ]、今日浜離宮恩賜(おんし)庭園へ行ってきました。

元々徳川将軍家の庭園だった浜離宮。堀や池が配され、よく手入れされた松の木が植えられた和風の庭園です。まさに都会の中のオアシスといった風情。
 お花畑の菜の花が丁度見頃を迎えています。入り口を入ってすぐ、菜の花の鮮やかな黄色い色が飛び込んできました。

池上本門寺と池上梅園 [日々の日記]

今日の都内は冬に逆戻りしたような寒さでしたが、土曜日は麗らかに晴れました[晴れ]。なので、近所にある池上本門寺と池上梅園にお散歩しに行ってきました。

池上本門寺は日蓮宗の大本山の一つ。池上は日蓮が入滅した場所としても知られています。また、力道山の墓があることでも有名です。写真は総門から見た本門寺の入り口。

休暇村 岩手網張温泉 [日々の日記]

皆様、お正月はいかがお過ごしだったでしょうか? 我らは1月2日~4日まで、私の実家・岩手県へ帰省しておりました。

我らのために、と両親が一泊宿をとってくれていました。それが休暇村 岩手網張温泉です。

休暇村は全国に36カ所ある公共の宿。すべて国立公園や国定公園の中にあります。我らが泊まった休暇村は十和田八幡平国立公園の中にあります。

そして網張温泉は開湯してから千年の歴史をもつ、由緒ある温泉なのです。お湯は単純硫黄泉。宿にはいると硫黄泉独特の香りが漂ってきました。

2009年の幕開け 城南島海浜公園 [日々の日記]

皆様、新年あけましておめでとございます[exclamation×2]
 今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

昨晩、風呂に入りながらふと、正月に東京にいて、お天気が良く、初日の出が見られるなんてこと、そうそうないかも、という考えが起こり、急遽初日の出を見に行く決心をしました。(突拍子ない性格なのです…)

都内で初日の出を見る場所といったら、東京タワーとか六本木ヒルズとかあるのでしょうけど、ものすごい人だかりになってそう…ということで、近所の初日の出スポットに向かうことにしました。
選んだ場所は大田区の城南島海浜公園。羽田空港のすぐ近くにあります。