二人でサムイ(またね!サムイ) [タイ]

2006年に夫婦で行ったサムイ島の旅を記録しています。タイの記録はひとまず最終回です。

3泊5日の滞在はあっという間。最終日となりました。
 バンコクから成田へは夜遅い時間の出発になるため(成田着は早朝)、サムイ島発は夕方くらいの便になります。

チェックアウトがあり、しかも出発まで時間がある、この最終日をどう過ごすのか、というのは結構重要なポイントのように思います。

(最終日の朝、部屋から見た朝焼け
……空との出会いも一期一会)

二人でサムイ(これっきりの体験ダイビング) [タイ]

フィリピンの旅行から帰ってきたばかりですが、2006年タイ旅行の記事を進めます。

滞在3日目は終日海を満喫する日にしよう、ということで、前回一人でサムイ島に来たときにお世話になった「ほうぼう屋http://www.houbou-ya.com/」さんの体験ダイビングを申し込んでいました。

前回はシュノーケリングツアーで参加したのですが、天気がイマイチだったせいもあってか、思ったより海中世界を楽しめなかったので、今回は期待を込めて体験ダイビングで申し込んでみたのです。

(移動の船から。タイ国旗とともに)

【続きを読む】

二人でサムイ(タマリンド・リトリートと食堂のマダム)&いってきます! [タイ]

2006年に夫婦でサムイ島を訪れたときの記録です。

滞在2日目、ナ・ムアンの滝でエレファント・トレッキングをした我らは、日本から予約をしていたタマリンド・リトリートへ向かいました。

本当は、タマリンドの宿泊棟に滞在したくてサムイ島行きを思いついたのですが、リノベーション中とのことで叶わず、スパだけを予約していたのでした。(その時の記事はこちら→「二人でサムイ(出発まで)

ナ・ムアンの滝からサムイ島の周遊道路を西へ進み、ラマイビーチの近く、鬱蒼としげる椰子の森の中にあるのがタマリンド・リトリートです。

より大きな地図で Tamarind を表示

二人でサムイ(エレファント・トレッキング) [タイ]

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
 ちょっと出遅れてますけど…。
 亀のような更新頻度のこのブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

2006年に夫婦で訪れたサムイ島の旅行記です。
 シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイでの朝を迎え、遅れ遅れの朝食を部屋でとった後、リゾートの中を散歩してみることにしました。

Map of Evason Samui.gif

(写真はリゾートのMap。クリックで拡大します)

【続きを読む】

二人でサムイ(シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイ) [タイ]

2006年に夫婦で訪れたサムイ。滞在に選んだのは「シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイ」というリゾートでした。サムイ島の中心となるチャウエンから北、岬の突端にあるリゾートです。

より大きな地図で シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイ を表示

【続きを読む】

二人でサムイ(再びサムイへ)+都内の紅葉(六義園) [タイ]

なかなか進まない、タイの旅行を振り返るシリーズです…。

2006年、結婚2年目の年にサムイ島へ再訪することを(思いつきで[たらーっ(汗)])決め、我ら夫婦は成田を出発しました[飛行機]

当時のタイの玄関口はドンムアン空港。現在の新バンコク国際空港、スワンナプーム空港が(やっとのことで[ダッシュ(走り出すさま)])完成する直前のことでした。

(写真はドンムアン空港。Wikipediaより)

二人でサムイ(出発まで) [タイ]

久しぶりでタイの旅行記に戻ります…。夏頃から止まっていたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

2度目のサムイは結婚2年目の年、2006年に旦那さんと二人で訪れました。

旦那さんの仕事が一段落したときにどこかのリゾートへ行く、というパターンもこの時からスタートしました。

(写真は滞在したシックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイからの夕日)

サムイ島一人旅(帰路へ) [タイ]

梅雨明けしたようなしてないような天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか[晴れ][雨]。先日は皆既日食もありましたねー。私は全く見られなかったので、25年後に賭けたいと思います[手(グー)] 。

2003年に一人で行ったサムイ島の旅。滞在はあっという間で帰国の日となりました。精神が不安定で体力もなく、どうなることか、と思った旅行でしたが、温かい人達に支えられ、サムイのナチュラルパワーをもらい、無事に、元気に過ごすことができました[ぴかぴか(新しい)]

サムイ島一人旅 (夜のチャウエン) [タイ]

なんと、1ヶ月以上も放置しておりました[モバQ] 自分でもびっくりしています…。この1ヶ月で我が家に宿泊の来客が2件あったり、なんやかんやと忙しかったのは確かなのですが、一旦遠ざかってしまうとなかなか手がつけられないものなんですね。今後は時間を見つけられたらブログに割けるようにしたいと思っています。

タイ・サムイ島への旅が滞っております[たらーっ(汗)] ほうぼう屋のシュノーケリングツアーに参加して海を満喫した後、ホテルに戻って寛いでいました。すると同じホテルからほうぼう屋のツアーに参加していたカップルのお二人が、同じくツアーに参加していたおじさまから夕食に誘われているんだけど一緒に行きませんか、と声を掛けてくれたのです。

【続きを読む】

サムイ島一人旅(ほうぼう屋・シュノーケリングツアー) [タイ]

久しぶりの更新です。ブログのための時間がなかなかとれなくて、しばらくお休みしていました。体の方はピンピンしております。ご心配頂いた方、どうもすみません。ありがとうございました。もともとスローな更新ペースではありましたが、これから先はもっとスローになる可能性があります。こんなブログですが、お付合い頂けましたら非常に幸いですm(_ _)m。

2003年に思い立って一人で行ったタイ・サムイ島への旅行を綴っていました。タマリンド・リトリートのスパで元気をもらい、翌日、ほうぼう屋で申し込んだシュノーケリングツアーに出掛けました。

※尚、この記事は2003年の出来事で、現在とは違っている可能性があります。私が2006年に再びほうぼう屋さんのサービスを利用した時も違っていましたので…。