<
SSブログ

サンセット・クルーズ、スパ&夏の思い出 [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 2日目④** 

 2日目のメインイベント、ビッグ&スモールラグーン巡りを終えると、もう夕刻となりました。ラグーン巡りの後は、海に沈む夕日を船から眺めるサンセット・クルーズです。

 ミニロックのある入り江は真東を向き、背後には高い岩山が聳えているため、リゾートから夕日を眺めることはできません。サンセット・クルーズのアクティビティでは、船でリゾートから15分くらいの所まで沖に出て、そこから入り日を眺めるのです。

 結構多くのゲストが参加していて、船はほぼ満員。まだ陽が明るい時分に、船は桟橋を離れました。

日輪.JPG

 

【続きを読む】


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ビッグ&スモールラグーン巡り [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 2日目③** 

 エルニド滞在2日目。この日のメインイベントはビッグ&スモールラグーン巡りです。エルニドへ行く前からラグーン巡りを楽しみにしていました。

 14時に出発、ということだったので、14時ちょっと前に集合場所のピア・ハウスへ行きました。他のゲストがいないな~、と思ったら、一緒にラグーン巡りをする他のゲスト達は午前中からアイランド・ホッピングに出掛けており、我らをピックアップしにわざわざミニロックに立ち寄ってくれたのだそうです。かたじけない~。

 小型ボートからバンカボートに乗り換え入り江を離れると、外海は波が高い高い[あせあせ(飛び散る汗)]。どんぶらこっこのchopping choppingです。この波で長時間移動してきたであろう、他のゲストの皆さんを気の毒に思いました。

ラグーン付近の外海.JPG

 

【続きを読む】


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

桟橋でシュノーケリング&昼下がりのリゾート [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 2日目②**

 なかなか進まないエルニド滞在記です。。。
 ミニロックで最初の朝を迎え、午前中のんびりリゾート内で過ごしていました。風が強かったため水に入るのをためらっていたのですが、日が差してきたので桟橋付近でシュノーケリングをすることにしました。ミニロックの桟橋付近はダイビングのポイントにもなっているらしく、体験ダイビングをしている人達の姿もちらほら。

 旦那さんは「やめとく」ということで、私一人だけ海に入ることに。
 リゾートを背にした桟橋の右側へエントリーして泳ぎ出すと……。
 ぶったまげ~~[exclamation×2] 体長1メートルくらいあるでっかい魚が群れをなして現れました[あせあせ(飛び散る汗)]

Jack.JPG

Jackの群れ
 

【続きを読む】


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミニロックで迎えた初めての朝 [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 2日目①**

 なんと、前回の記事でようやく1日目が終わりました。1月に行った旅行なのに…。余りの進みの遅さに自分でもびっくりです[ふらふら]

 2日目、ミニロックで迎える初めての朝です。日本との時差は1時間しかないのですが、結構早く目が覚めてしまいました。でもいいんです、朝の海を眺めるのはとても好きだから。

 デイベッドの置かれているテラスに出て、海を眺めていました。前日の夜から強風が吹き始めたからか、ちょっと厚目の雲が垂れ込めていました。雲のグレーと、朝陽のオレンジと、空の青が微妙に混ざり合った、不思議な空の色に見入っていました。

初日の朝焼け.JPG

 

【続きを読む】


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミニロックでの最初の夜 [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 1日目⑨**

 チェックインが終わって、やっと一段落です。
 リゾート到着と同じくらい我らが待ちわびていたもの、それは
食事」です…(^^;。

 
 成田~マニラ間の機内食以来、まともな食事をとっていなかった我らは、かなりの腹へりんこでした。途中、トランジットで利用したラウンジの軽食はデニッシュと飲み物だけだったので、小腹を満たす程度でしかなかったのです。やっと、ちゃんとした料理が食べられます。。。

レストラン内観.JPG


(夕食時のミニロックレストラン内部)

【続きを読む】


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミニロックのシービュールーム [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 1日目⑧**

 チェックインを済ませた後、スタッフの方に滞在する部屋へ案内されました。シービュールームというカテゴリーの部屋です。
 
 突然決まった旅行だったので、部屋のリクエストは「空いていて、海が見えればどこでも」という感じで(いい加減に)しておりました。
 人気の水上コテージは満室。で、とれたお部屋が、メゾネットタイプのシービュールームだったのです。ベッドが計3つある、思いっきりファミリー向けの部屋です[あせあせ(飛び散る汗)]

 下の写真は翌日の朝に撮影したものですが、手前の白っぽいテラスがついている建物がシービュールームの棟、奥の建物が新しくできたデラックス・シービュールームの棟です。
 
シービュールーム外観.JPG

【続きを読む】


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

エルニド哲学 [フィリピン]

 **2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 1日目⑦** 

 長旅の末、ようやくミニロック・アイランド・リゾートに辿り着きました。日没間近のリゾートではぽつぽつと明かりがともり始めていて、暗くなっていく空の下、黄昏時の雰囲気が漂っていました。

 桟橋では大勢のスタッフがお出迎え。我らが乗っていたボートが桟橋に接岸した時、スタッフのみんなが一斉に口にした歓迎の挨拶は、なぜか「Merry Christmas!![クリスマス]」。

 へ?? もう1月下旬ですが…?
 成田~マニラ間のフィリピン航空でも、機内のBGMにクリスマス・ソングやクリスマスの聖歌が流れていました。後で、スタッフの1人に「どうして1月なのにクリスマスなの?」と聞いてみたけど、「ジョークだよ」と受け流され、1月のフィリピンでクリスマス、の謎は解けずじまいでした。

黄昏時の桟橋付近.JPG
チェックイン後に通されたシービュールームからの眺め
  

【続きを読む】


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミニロックにやっと到着! [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 1日目⑥** 

 なかなかテンポ良く記事をアップできません[あせあせ(飛び散る汗)]。 

 救命胴衣を渡されて、エルニド空港桟橋からバンカーボートに乗り込みました。いよいよリゾートへの最後の行程となります。

 陽は大分傾いていて、穏やかな西日が差す中、船は桟橋を離れました。
 リゾートは空港の西方にあるので、お日様を目指すように、ぐんぐんと船は進みます。
 滞在するミニロック・アイランド・リゾートがある、ミニロック島を目指します[船]

夕方頃空港桟橋出発.JPG
 
 

【続きを読む】


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

エルニド空港 [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 1日目⑤** 

 マニラから約1時間半でエルニド空港へ到着しました。

 エルニド空港は、エルニド・リゾーツ(ミニロックとラゲン)に滞在するゲストの専用機のみ離発着している空港です。一般の航空会社の定期便は就航していません。

 砂利道の滑走路を走っていた飛行機が停止したところで、機体から降りました。
 エルニドの地を踏みしめて「やっと到着!」と思ったけど、ここからリゾートへは更にボートで移動しなければなりません[ふらふら]
 ちょっとげんなり……。

 空港のラウンジへと至る小道を歩くと、何やら楽しげな歌が聞こえてきました[耳]。「エルニド村婦人会」と思しきおばさま方が、水牛車を引き連れて歓迎の歌を歌ってくれていたのです[るんるん]。揃いの赤い衣装がとってもラブリー[揺れるハート]
 「エルニド~♪、エルニド~♪」って歌っていました[わーい(嬉しい顔)]。 移動の疲れがちょっと癒された感じ。

エルニド村婦人会.JPG

【続きを読む】


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

専用機でエルニド空港へ [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 1日目④**

 更新頻度をアップしていこう!と誓ったのに、全然果たせていません(^^;。1日目がなかなか終わらないので、どんどんアップしていきたいと思います[手(グー)]。 

 エルニド・リゾーツの専用機ラウンジで待つこと小一時間、ようやく搭乗が始まり、ラウンジのすぐ目の前で待機していた19人乗りの小型飛行機に乗り込みました。乗客の体重を量っていたので座席を指定されるのかと思いきや、思いっきり自由席[あせあせ(飛び散る汗)]

 飛行機の周りには整備や誘導などをしているたくさんの地上係員の方がいました。ざっくり数えて10人以上いたと思います[目]。たった19人の乗客のために一体どれだけの人が関わっているのか、贅沢な人の使い方だな~、と思ってしまいました。フィリピンの潤沢な労働力に遭遇した最初の瞬間です。

搭乗前.JPG
 

【続きを読む】


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。