<
SSブログ

旅の計画 [フィジー]

今回旅の目的地に選んだのは南太平洋に浮かぶ島国、フィジーです[ぴかぴか(新しい)]。他にもオーストラリア・ケアンズ、バリ島など検討しましたが、やっぱりのんびりできるリゾートに行きたい、ということでフィジーに決まりました。

 とはいっても情報収集ができていなかった我ら…。予算は一人20万円前後と決めてみたものの、どこのリゾートがターゲットになりえるのか、全く分かりません。またフィジーのどこに滞在すればいいのかも分かりませんでした。
 ガイドブックをみてみると、フィジーのリゾートは港のあるデナラウ島、空港などがある本島・ビチレブ島のコーラルコースト、そして離島というふうに分かれているようです。海の綺麗さでは離島が一番、とのこと。離島のリゾートを探してみることにします。

 色々な旅行会社のサイトを見てみると、大体予算に収まりそうなのは本島に近いママヌザ諸島のマナ島、ビーチコマー島、トレジャー島あたり。なかでもマナ島は雑誌でもみたことのある有名なリゾート。マナ島に標準をあわせて旅行会社に問い合わせをしてみます。しかし我らの希望日は満室との回答…。[あせあせ(飛び散る汗)]そこで勧められたのがマロロライライ島という島にあるロマニアイランドリゾート / Lomani Island Resort。 
 問い合わせをしたフィジー専門の旅行社のサイトによると、落ち着いた大人のリゾートとのこと。ちょっと予算オーバーなのだけど、なんだかいいリゾートの予感を感じ、このリゾートに滞在することに決定。

 とはいってもこのリゾート、ガイドブックに載ってないし、情報がほとんどない…。ほんまに大丈夫なんか? と思いつつ、情報収集。役に立ったのはTripadvisorというサイト。世界各国のホテル・リゾートに滞在した人の口コミを読むことが出来ます。
Tripadvisor オススメです。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。