<
SSブログ

旅の準備 [フィジー]

 さて、目的のリゾートも決まって旅の準備をすすめるだけになりました。今回準備した持ち物は下記のようなものです。

1.虫除け&虫刺されの薬・・・Tripadvisorを見たときに蚊にさされやすい、という書き込みが多かったので虫除けスプレーを1缶購入。プラス腕に巻くタイプのお出かけ蚊避けも購入しました。このお出かけタイプの蚊避け、現地であつ~い視線を浴び、会話の始まるきっかけになったりもしました[わーい(嬉しい顔)]。ちなみ滞在した ロマニアイランドリゾートではロビーに虫除けスプレーが置いてあるので、大量に購入する必要はありません。

2.水着プラスパレオなど羽織りもの・・・何といっても海に行くのですから水着を持っていきます!今回新しい水着は購入せず…。そして水着の上から羽織るパレオなども持っていきます。ちなみにフィジー版パレオはスルといいます。男の人も腰に巻いているのが特徴的です。リゾートではリゾートのロゴが入ったオリジナルのスルを売っていました。また、あればよかったと思ったのは濡れてもいい薄手のパーカなど長袖類。陽射が強烈なので焼けたくない人は日よけにあったほうがいいと思いました。

3.シュノーケルセット・・・年に1度位しか活躍の場がないにもかかわらず、私は自分のシュノーケルセットを持っています。大抵のリゾートで無料で借りることが出来ますが、荷物が多くなっても自分のセットを持っていきます[パンチ]!ロマニでもシュノーケルセットは無料で借りれますが、あまりメンテされてない印象を持ちました…[バッド(下向き矢印)]

4.日焼け止めクリーム・・今回小さなボトル2本もって行きましたが、8日間の旅行で完全に使い切ってしまいました。曇っていても紫外線は届いているのか、ふと気づくと顔が真っ黒になっていました[たらーっ(汗)]。余裕をみて多めに持っていった方がいいです。

5.カメラ&アクティパック・・今回の旅行にあわせてカメラを新調しました[手(チョキ)]!水中で撮る機会も多そう、ということで、インスタントの水中カメラを買わずに、防水機能のあるソニーのアクティパックを合わせて購入。アクティパックは入れ子のようになっていて、カメラを中に入れてロックすると水深1.5mまで防水してくれる優れものです。フィルムの残数を気にせずバシバシ撮ることができました。


ソニー アクティパック APK-THA

ソニー アクティパック APK-THA

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

6.プラグの変換機・・・カメラの充電用にプラグの変換機を持っていきました。フィジーは240V、50Hzでプラグは三つ穴のOタイプです。今回は合体式で世界中のプラグ形状に対応できる変換プラグをもっていきました。


デバイスネット ゴーコン(クリアタイプ):合体型マルチ電源形状変換プラグ RW34C

デバイスネット ゴーコン(クリアタイプ):合体型マルチ電源形状変換プラグ RW34C

  • 出版社/メーカー: デバイスネット
  • メディア: エレクトロニクス

 

7.個人的なこだわり・・夕食にはワンピースなどを着るようにしています。ロマニのレストラン(フレームツリー・レストラン)は小ぎれいな方がいい気分で過ごせると思います(落ち着いた雰囲気のレストランですので)。家族連れで賑わうリゾートだったらTシャツに短パンでも十分だと思います。

 スーツケースを計ってみたら二人分合わせて22キロ(二人で一個)。丁度いいんじゃないの~。出発の1週間前には旅行会社から最終の案内&Eチケット控えも届いて、あとは出発を待つのみです[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。