<
SSブログ

フィジー7日目 [フィジー]

 とうとう7日目。フィジー最終日となってしまいました。ロマニとも今日でお別れ。とても去りがたく、離れるのが辛かったです[もうやだ~(悲しい顔)]。ロマニの風景を目に焼き付けます。

ロマニビーチ.JPG

朝のビーチ.JPG
ハイビスカス.JPG

 

 チェックアウトは10時で、マロロライライ島を離れる船は12時15分。船がでるまでの時間、部屋が使えないかどうか交渉してみましたがダメでした。[バッド(下向き矢印)] 空いている時間に私はスパでマッサージを受けました。(前日に予約しておいたのです) ハネムーンスイート11、12の部屋の間が小さなスパになってました。オイルで優しくマッサージしてもらって30分間、気持ちよくてうとうとしてしまいました[眠い(睡眠)]


 マッサージが終わってからも気持ちよくて、ハンモックに移動してうたた寝していたら…。しばらくしたら何やら人垣ができていました[たらーっ(汗)]お別れの歌を歌いに、従業員の人達がわざわざハンモックの所まで来てくれたのです。間近で歌を歌われるとすごい迫力です。

さよならの歌.JPG

 

 そうしてお別れをすませ、カートに乗ってジェッティのあるプランテーションへ向かいました。

ジェッティ.JPG

 

 プランテーションで船を待つ間、ビーチの写真を撮ったりしました。プランテーションのビーチもとてもきれいで、シュノーケリングにも適しているし、言うことないです。

プランテーションビーチ.JPG

 

 しかし、待てど暮らせど船が来ない…[あせあせ(飛び散る汗)] たまたま居合わせた、ロマニで仲良くなったポールさん(ポールさんは二人いて、このポールさんは昨日ブッシュウォーキングに連れて行ってくれました)とマネージャーさんと、待ち時間にお喋りしていました。そして予定よりだいぶ遅れて我らが乗船するマロロキャット登場。

マロロキャット.JPG

 船に乗り込むけれど、人が多くて旦那さんと二人並んで座ることはできませんでした。来たときと同じく、50分かけてデナラウ港へ向かいます。

 波が高くて少し揺れたけど、酔うことなくデナラウ港へ到着。初めてここに到着したときは雨だったな~…。

 お迎えの現地係員の人と無事ミートしてこの日泊まるホテル、カプリコーン・インターナショナル・ホテルへ向かいます。カプリコーンといえば、格安旅行で有名なHI○で激安フィジーツアーに使われている、ある意味有名なホテル。どんな安宿だろうと怖さ半分面白さ半分でホテルに向かいます。[ダッシュ(走り出すさま)]

 到着したカプリコーン・ホテルは思いの外普通のホテルで、土産物屋やバー、ツアーデスクも入っていました。ただ、客室の入り口がガラス張りなのにびっくり。廊下から中が丸見えなのです[あせあせ(飛び散る汗)]。こういうタイプの部屋は初めてでした。

 お昼ご飯を食べていなかった我ら、気づくともう14時半を過ぎています。夕方からはディナークルーズに申し込んでいるので、それまでの時間、腹ごしらえと買い物をしにナンディタウンへ出かけることにしました。

 ホテルを出たらタクシーの運ちゃんが声をかけてきました。往復で10フィジードルでいいよ、とのこと。相場が片道7フィジードルと聞いていたので、快諾、タウンへ向かいます。[車(RV)]

 運ちゃんおすすめのカレー料理屋でお昼を食べます[レストラン]。フィジーはインド系の住人が半数近くいるため、インド料理屋が数多くあります。その後、土産物屋をはしご、Prouds,Jacksと見て回ります。土産物だったらJacksのほうが種類が豊富にあるように思いました。

 ナンディ市内の位置関係はこんな感じです。


大きな地図で見る

 ホテルに戻って丁度16時。ディナークルーズに出かける時間が迫っていました。

 お迎えの車が来て、またもやデナラウ港へ向かいます。乗船するのはキャプテンクックという会社で主催しているディナークルーズの船。日も暮れかけてきた頃、船は岸からゆっくり離れていきました[船]

 船に乗るとシャンパンのウェルカムドリンクがあり、歓迎の歌がありと賑やかです。ディナーが始まるまでの間、船はデナラウ近海をぐるぐるまわりながらのんびりクルーズします。お天気もよく、風に吹かれながらいい夕焼けをいつまでも眺めていることができました。

夕日2.JPG
夕日3.JPG

 

 日も落ちて、ディナータイムです。プリフィクスのスリーコースディナーで、味はまあまあというところだと思います。写真はメインのサーロインステーキ。

メイン.JPG

 

 食事が終わると、乗組員の人達によるちょっとしたショーが行われます。フィジーの伝統的な衣装について説明があり、歌があり、そして最後にはゲストも入って全員で踊ったりしました。

ショー.JPG

 

 ショーも終わって、再び甲板にでてみるとデナラウ港の灯りが見えてきました。そして空には満天の星。ロマニで見たのよりも星の数は少なかったけれど、もう一度星空を見ることができて、まるでフィジーからもさよならを言われているような気がしました。

 フィジー最後の夜、素敵な夕日と星空、たくさん目に焼き付けておこう。明日にはもう帰ってしまうから…。


にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ハッシュ!

こんにちは。
コメントありがとうございました。
次のバカンスを、フィジーにするかタヒチにするか、はたまた王道のハワイにするか。
フィジーもやっぱり良さそうですねー。
それぞれに魅力があって悩みます。。。

by ハッシュ! (2008-10-16 13:02) 

pawpaw

 ハッシュさん、コメント承認&お返事が遅くなりすみません(お返事読んでもらえるかな~)

 フィジーはおすすめです! タヒチはお高いとの噂、一人50万予算は最低みないといけないようです。ハワイは好きな方は大好きですよね。フィジーはタヒチほどは高くないし、海もきれいです。フィジーマジックにはまりますよ。

by pawpaw (2008-10-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。