<
SSブログ

エルニド リゾーツ ミニロック アイランド(フィリピン) [今後行ってみたいリゾート]

 海の美しさが私の周りで評判になっているフィリピン。前回紹介したアマンプロの他、もう一つ気になったリゾートがエルニド リゾーツ ミニロック アイランド。マニラから南西へ430キロ、アマンプロと同じくパラワン諸島の北部・ノーザンパラワンに位置する、1島1リゾートのアイランドリゾートです。


大きな地図で見る

 ミニロックのある地域はエルニドと呼ばれています。パラワン島北の沖合に浮かぶ島々の総称で、その昔スペイン人があまりの美しさに上陸するのをためらい、「ウミツバメの巣」という意味の名「エルニド」だけを残し立ち去ったといういわれがあります。

 そんな美しい自然の中、隠れ家のようにひっそりと佇んでいるのがミニロックです。ミニロック島は「神々の島」という意味があるそう。その名の通り、切り立った断崖が続く風景は神秘的な雰囲気に包まれています。

 エルニドには二つのリゾートがあります。ミニロックともう一つはラゲンアイランドリゾートです。どちらも隠れ家的な佇まいを持つリゾートですが、ラゲンの方が落ち着いた大人のリゾートの雰囲気とのこと。ロマニのような落ち着いたリゾートなのかなぁと、ちょっと期待が高まりましたが、アクティビティのほとんどはミニロック周辺で行われるということなので、アクティブに動く人におすすめ、というミニロックに焦点を絞ることにしました。

 ミニロックの魅力はなんと言ってもオールインクルーシブのリゾートだということ[exclamation]マニラからの飛行機代や食事、アクティビティ(ダイビング除く)をはじめ、クラブハウスでのコーヒー、食事中のアイスティーやジュース、体験ダイビング1回も料金に含まれているのです。なんて楽なの[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート] 

 もう一つの魅力はリゾートのビーチがシュノーケリングに適したビーチということ[リゾート]。桟橋付近は魚影も濃く、興奮のシュノーケリングができるとのこと。また、アクティビティの中にはアイランドホッピングなど、シュノーケリングトリップのできるものもあり、シュノーケリングが大好きな私には絶好のリゾートなのです。

 以下リゾートの概要をまとめてみました[わーい(嬉しい顔)]

客室 43室 ウォーターコテージ(水上コテージ)、ガーデンコテージ、クリフコテージ、シービュールーム、ビーチサイドルームの5種類。部屋にはエアコン、温水シャワー、冷蔵庫、ミニバーあり。アメニティはドライヤー、シャンプー&コンディショナー、せっけん、綿棒。

設備 レストラン(ブュッフェ形式のレストランが1軒)、ビーチバー、マリンスポーツ・センター(ダイビング含む)、ブティック、クリニック、キッズルーム (エステもできる?らしい)

ウォーターアクティビティー シュノーケリング、フィッシング、ウィンドサーフィン、カヤック、ホビーキャット、ダイビング

自然探索 アイランドホッピング、洞窟巡り、トレイルハイキング、ラグーン巡り、マングローブツアー、サンセットクルージング
 
ベストシーズン フィリピンは雨期が6月~11月、乾期が12月~5月。乾期がベストシーズンだが、12~2月は風の強い日もある。真のベストシーズンは3~5月といわれている。
 
アクセス エルニド空港からボートで40分。 マニラ~エルニド間はリゾート専用飛行機を使用、所要約2時間。
日本からマニラへは約4時間。
※成田発の場合のリゾートまでのスケジュール
【行き】成田9:30~マニラ13:00/マニラ15時頃~エルニド空港17:00/空港近くの桟橋からボートで40分~18時頃ミニロック到着
【帰り】ミニロック8:00~ボートにてエルニド空港へ/エルニド空港9:30~10:50マニラ着/マニラ発14:40~成田着19:55
 
ツアー料金(4泊5日) 19万円~25万円くらい

 5日間で20万前後はちょっと高いかもしれないけれど、なんといってもオールインクルーシブなので、ほかにかかるものといったらアルコールとお土産くらいのもの。結果、案外安いかもしれないゾ。

口コミ スタッフのホスピタリィがいいと言う人と悪いという人がいる。(4TravelTripadvisor
    値段の割にはそこそこのリゾートだという意見あり(Tripadvisor)→確かに建物などは古いらしく、見劣りがするのかもしれない。

 自然が豊かでアクティビティが豊富、しかも全て料金に含まれているという安心滞在。ツアー料金も手に届く範囲だし、フィリピンでのリゾートはこちらを要検討なのでした。


にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

僕もくま私もくま

ご訪問&nice!ありがとうございます。

>ツアー料金(4泊5日) 19万円~25万円くらい
最近、海外旅行が結構安く行けるので、
この価格はちょっと高くて驚きました!
by 僕もくま私もくま (2008-11-02 08:36) 

pawpaw

こちらこそご訪問ありがとうございます!
リゾートはツアーの値段が高いんですよね…。(なので頻繁には行けない…ぐぅ)


by pawpaw (2008-11-02 11:03) 

nakshia

ミニロック島行ってみたいな。
行きたいところいっぱいありすぎて困る・・・
とりあえず、今月から旅行貯金してみた!

ミニロック島いいな~。
ミニロトでもしようかな?
大金よ~、降って来い~!
by nakshia (2009-01-22 16:44) 

pawpaw

nakshiaちん、コメント承認するのが遅くなった(汗)。ごめんよ。旅行貯金、いいね~。うちも毎月しているだよ。細々とだけど…。ほんとに、大金よ、降ってこい~、だよね。
by pawpaw (2009-02-11 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。