<
SSブログ

一年の終わりに… [日々の日記]

 2008年もあと数時間で終わろうとしています。一年の終わりに、先日(クリスマスの日だったけど)行ってきたライトピア東京の様子を掲載したいと思います。

 ミレナリオ東京が2005年で終了した後、丸の内地域でのイルミネーションとしてライトピア東京が開催されています。

 丸の内仲通りに集中してイルミネーションが飾られたミレナリオと違って、ライトピア東京は丸の内地区のいくつかの会場にイルミネーションが飾られており、歩くのも写真を撮るのもままならなかったミレナリオとうってかわって、割と自由に動くことが出来ました。

DSC00036.JPG

 

 皇居のお堀もライトアップしていました。水面に映る明かりがとってもキレイでした。

DSC00009.JPG


 丸の内仲通りではたくさんおお花とライトアップを組み合わせたイルミネーションが飾られていました。お花の甘いいい香りがほんのり立ちこめていましたよ。

DSC00040.JPG

 丸ビルの中にはでっかいクリスマスツリーが飾られていました。時間とともにライトの色が変わるのです。

DSC00045.JPG


 丸の内仲通りの有楽町側からみたイルミネーション。

DSC00055.JPG
 丸の内を走るベロタクシーもイルミネーションです。

DSC00056.JPG
 有楽町駅前には偶然なのか、計らいなのか、オフィスの明かりがキャンドルの形になっているビルがありました。

DSC00082.JPG

 今年初めてブログを書き始めて2ヶ月余り、はじめは旅の記録と、自分の行ったリゾートに行く人のための情報提供になれば、と書き始めたのですが、訪問くださった方からコメントやnice!を頂いて、交流することの楽しさを知ったように思います。初心者でなかなかいい記事が書けなかったり、反応が微妙[あせあせ(飛び散る汗)]だったりすることもありますが、2009年はもっとたくさんの方と交流できれば、と思っています。こんなブログですが、どうぞよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
 2009年が皆さんにとって良い年になりますように[exclamation×2]
 どうぞ良いお年を[exclamation×2][夜]

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

ぼくくま

こんばんはーー!!
えーーーーーー!!
皇居のお堀がこんなにライトアップしてるなんて、
丸の内もすごいし!!
東京新宿生まれの渋谷育ちの自分全くしりませんでした(アセアセ

もうすぐで2009年ですね。
カウントダウンです♪

by ぼくくま (2008-12-31 21:54) 

pawpaw

ぼくくまさん、都会っ子だったんですね(^^
お堀のライトアップキレイでしたよ。来年、ぜひぜひ。
2008年、あと一時間で終わりです…
by pawpaw (2008-12-31 22:57) 

yamagatn

新年のお喜びを申し上げます
昨年は大変お世話になりましたが
今年も変わらぬお付き合いの程
宜しくお願いいたします
ランキング、広告がある場合はは今年も喜んで
ポチッと押させて頂きますのだ!
by yamagatn (2009-01-01 04:46) 

kazn

新年を迎えてしまいましたが、こちらでは、White New Yearとなっております。
今日は、8:00朝食予定ですから、もっと寝てたらいいのですが、テンション高くて起きてます。

今年もよろしくお願いします。ね。

by kazn (2009-01-01 06:30) 

pawpaw

あけましておめでとございます!

yamagatnさんご丁寧にありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

kaznさん、日本海側中心に雪模様だったみたいですね。
正月から早起き、なんだか縁起がいい感じ。(^^)
今年もよろしくお願いします。
by pawpaw (2009-01-01 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。