<
SSブログ

SAKURA PartⅠ(09-04-01 飯田橋・中目黒) [日々の日記]

 開花宣言してからしばらく花の開かなかった東京の桜。やっと満開になり、見頃も過ぎつつあります。桜を追いかけて、撮ったものをまとめてみました。

 ☆記事は3部に分かれています。よろしかったら3つともご覧になってみて下さいねm(_ _)m


 【飯田橋】
 会社帰りに私のお気に入りの場所、飯田橋駅すぐ近くにあるカナルカフェに行きました。外堀に面してデッキが設けてあり、お堀に寄り添うように咲く桜を眺めることが出来ます。中央線や総武線が走っていくのもまた風流。明るい時間帯は貸し出しボートに乗ることもできます。撮影した日(4/1)はまだ三分咲きくらい。水辺に面しているので遅いのかもしれません。

 

SN360192.JPG
SN360193.JPG

SN360194.JPG

SN360197.JPG


【中目黒】
 
飯田橋から中目黒に移動しました。都内のお花見スポットとして人気の中目黒。目黒川に覆い被さるようにたくさんのソメイヨシノが植えられています。川に面した通り沿いにはお洒落なレストランやお店があるのも魅力。我らは夜桜を観に行きました。
 
 まずは中目黒駅から徒歩1分のところにある「Salsiccia! DELI (サルシッチャ・デリ) 」というお店で腹ごしらえ。サルシッチャとはイタリアのソーセージで、お店で手作りしているそうです。グリルしたのを頼んだのですが、残念ながら撮影を失念[ふらふら]。店内の様子と、名物のラザニア、サルシッチャのポスターを写真におさめました。
 本当に小さなお店ですが気取らないし、即席の注文にも対応してくれる面白いお店でした。

 

店内.JPG
ラザニア.JPG
サルシッチャ.JPG

 食事をして外に出ると、雨が…。しばらくはそれでも中目黒駅付近で夜桜鑑賞を楽しんだのですが、段々雨は本降りに[雨]。バケツをひっくり返したような雨に降られてしまいました。写真に雪のように写っているのは雨粒です。


夜桜1.JPG
夜桜2.JPG
夜桜3.JPG
夜桜4.JPG
夜桜5.JPG
夜桜6.JPG

 目黒川の桜はまさに妖艶の一言に尽きます[exclamation]飯田橋があまり咲いていなかったのに、中目黒は9分くらい咲いていました。提灯の明かりとライトアップの明かりに照らされて、桜が咲き誇っている様子にうっとりしてしまったのでした。
 
 ☆PartⅡへ続きます☆

 


 にほんブログ村 旅行ブログへ

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

kazn

「日本人」と「桜」って面白いですね。
論文がひとつできそうです。
桜が春のスタートラインみたいですね。

by kazn (2009-04-05 22:45) 

pawpaw

kaznさん、
桜って特別な花ですよね。
やっぱり春らしさを盛り上げてくれるのは桜のように思います。
こんなに色んな場所へ見に行くことも桜じゃないとないですし(^^;
by pawpaw (2009-04-05 23:18) 

ゆん

カナルカフェって、行ったことないです。
行ってみたいです♪
pawpawさんの 桜 で
お花見気分、味わいました、はい!
by ゆん (2009-04-06 23:18) 

pawpaw

ゆんさん、
コメントありがとうございました!
カナルカフェは大好きな場所の一つです。
桜の季節はもちろんきれい(でも結構混む)ですが、
それ以外の季節もお堀を見ながら和むことが出来ます。
お花見気分をお届けできて嬉しいです☆

by pawpaw (2009-04-08 00:33) 

やまがたん

ここはとっても懐かしい場所です
自転車で良く遊びに来たのを思い出しました^^
とても綺麗でいい場所なんですよね^^
実は江戸川橋付近に住んでいたものでして

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援させて頂きます
by やまがたん (2009-04-09 19:53) 

pawpaw

やまがたんさん、
おお、江戸川橋近くにお住まいだったのですか?
私も独身時代しばらく神楽坂に住んでいて、江戸川橋駅から通勤で通っていたことがあります。結構下町でいいところですよね。私の都内お気に入りスポットは神楽坂周辺に集中しているのです。

いつも応援ありがとうございます☆

by pawpaw (2009-04-09 23:24) 

sak

夜桜...すごく綺麗♪
by sak (2009-04-12 07:46) 

pawpaw

sakさん、
ありがとうございます☆
雨に降られてしまったのが難でしたが…。
by pawpaw (2009-04-12 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。