<
SSブログ

SAKURA PartⅡ+苺 (09-04-04 千葉) [日々の日記]

 4/4は弟家族と千葉へお出かけに行きました。苺狩りとお花見です。

【山武市・成東】
 苺狩りは千葉県山武市の成東という、苺の栽培が盛んなところへ。数ある苺農園の中でも10種類の苺を栽培しているという、相葉農園へ行ってみました。

 

 到着すると既にたくさんの車が。ずらりと並ぶハウスに苺が栽培されています。4月の料金は大人1,000円。制限時間はありません。食べたいだけ食べられます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 
 苺はどれもあまーーくてジュースィー[揺れるハート] たくさん食べてもまだ入る、という感じで、別腹が起動しておりました。

ずらり苺.JPG

 

美味しそうな苺.JPG
たくさんの苺.JPG

 
 
【東金市・八鶴湖】

 苺狩りでこれでもか、というくらい苺を食べた後、少しドライブして東金市の八鶴湖(はっかくこ)を目指しました。
 人工湖らしいのですが、湖というよりは池か沼といった風情。湖に沿って桜が植えられています。まだ満開ではなかったけど、お花見をする人達で賑わっていました。

 

 丁度さくら祭りが開催されていて、露店が所狭しと並んでいたり、カラオケ大会が開かれていたり、かなーりローカルな雰囲気が漂っていました[たらーっ(汗)]。義妹がお弁当を作ってくれまして、みんなで美味しいお弁当をつつきながら、桜の下で寝っ転がったり、のんびりと過ごすことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

八鶴湖.JPG

 

公園.JPG
水辺の桜.JPG
お弁当.JPG
桜アップ.JPG


☆PartⅢに続きます☆ 


 にほんブログ村 旅行ブログへ

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

kazn

苺大好きなんです。
苺の食べ過ぎでゲップするのが夢です。
by kazn (2009-04-05 22:38) 

pawpaw

kaznさん、
それでしたら是非苺狩りへ♪
苺って食べ過ぎるとトイレが近くなるんです。
(水分が多いからなんでしょーか)
私も苺大好きなので、極楽のような所でしたよ。
by pawpaw (2009-04-05 23:13) 

sak

イチゴ狩り、いいなぁ♪
桜の下でのお弁当も...
今年は桜の下歩いただけでした...
by sak (2009-04-12 07:48) 

pawpaw

sakさん、
苺狩りよかったです!また行きたいよ~
お弁当でお花見ものんびりできてよかったですよ。作ってくれた義妹に感謝です。
by pawpaw (2009-04-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。