<
SSブログ

沖縄の宿をとるぞ! [沖縄]

 沖縄への旅、日程が決まったところで宿を探さなければなりません。

 まずは旅のメインとなる西表島から。旦那さんの希望により、民宿はパス、ホテルがいい、ということになり、数少ない西表のホテルをあたってみます。しかし、我らのように西表に4泊する人は珍しいのか、たまたま満室なのか、とにかく問い合わせたホテルからの返事はことごとく「空いてません」というものでした。そんな中、唯一部屋が取れたのがラ・ティーダ西表というホテル。

ラ・ティーダ西表.JPG

 西表島はフェリーの発着場所によって、大きく二つの地域に分かれています。多くの民宿やペンションが集まる賑やかな西部地区と、仲間川遊覧船や由布島への拠点になる東部地区です。ラ・ティーダ西表があるのは東部地区で、飲食店やお店が周りにないんじゃないかと心配したのです。(実際周りには何もなかったんだけど…)

 不便なホテルライフになりそうな予感を抱えつつも、ホテルHPの掲示板で書き込みをしたときの対応や、メールのやりとりの対応が迅速かつ丁寧だったので、きっと満足できるホテルに違いない! と決心してラ・ティーダ西表に滞在することにしたのでした。

 次は石垣島と竹富島です。

石垣島には貯まったマイルを使って泊れるANAホテル&リゾート石垣があるので、そこで宿泊することに決定。

残るは竹富島です。竹富島にあるのは殆どが民宿です。旦那様にもここは例外を適用してもらい、よさげな民宿にアタックしてみます。しかし、評判の民宿はやはり満室。何軒か問い合わせた後、空きがあったのが嶺本館(みねもとかん)という宿。

 HPやメールでの問い合わせは出来ませんから、民宿には電話で問い合わせをします。

私:「すみません、7月8日2名1泊でお願いしたいんですが」
おばあ:「空いてますよ。お名前は?」
私:「たなべ(仮)です」
おばあ:「たまべさん?」
私:「いえ、たなべ、です!」
おばあ:「たかべさん?」
私:「いえ、た・な・べです!!」
おばあ:「かなべさん?」
 ……[ふらふら]
 
 頼むよ、おばあ[どんっ(衝撃)]

 しかも宿泊当日、到着した港に送迎に来てくれたヘルパーさんは、私らを女友達二人組のまかべさんと聞かされていたらしい。(ヘルパーさんとミートできなくて待ちぼうけしたのはそのせいだったのだ…)

 そんなこんなで、なんとか宿も決まりました[たらーっ(汗)]

 あとは日程の肉付けをしていきます。3日間丸々フリーの西表、どこで何するか決めるのもわくわくします[るんるん]。日程の中身についてはまた次回に。


ラ・ティーダ西表

ラ・ティーダ西表

  • 場所: 沖縄県八重山郡竹富町南風見508-205
  • 特色: 滞在プランをご提案。大自然を自分なりの味わい方で。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。