<
SSブログ

石垣全日空ホテル&リゾート [沖縄]

 石垣島ではリゾートホテルに滞在しました。石垣全日空ホテル&リゾートです。貯まっていたマイルを使って宿泊しました。

 このリゾート、とにかく広い!広いのが特徴だと思います。面積は約9万坪だそう。客室はタワー館、サンコースト館、パティオ館の3つに分かれていて、それぞれが一つのホテルくらいの大きさがあります。(我らが宿泊したのはタワー館)
 ※HPによると2008年10月をもってサンコースト館の営業は中止になっているそうです

 下の写真は部屋のテラスから見た眺めです。タワー館は全室オーシャンビューで、こんな風景を楽しむことが出来ます。


 

部屋からの眺め.jpg

 

 ホテルには様々な施設があり、リゾートライフを存分に堪能することが出来ます。
 まずはビーチ[リゾート]。リゾートの目の前がマエサトビーチと呼ばれるビーチになっており、バナナボートやシュノーケリングなど、様々なアクティビティを楽しめるようになっています。プールもインドアとアウトドア、2カ所あります。
 
 そしてスパもあります。タラソ石垣というスパでは石垣島の海藻を使ったアルゴボディパックや海水を利用したジェットバス、アロママッサージなどの施術を受けることが出来ます。ちなみに、私もスパやってみました[exclamation][わーい(嬉しい顔)] 受けたのは確かアロママッサージだったと思います。インドアプールのすぐ近くがスパになっていました。小一時間ほど、まったりと優雅な気分に浸ることが出来ました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 レストランもたくさんあります[exclamation] リゾート内に現在7つ、我らが滞在したときには9つあったんだと思います。サンコースト館の営業が昨年秋で中止になり、サンコーストに入っていた二つのレストランがなくなったためです。我らが夕食をとったレストランは、そのなくなったサンコースト館にある焼き肉レストランでした。テラス席でビール片手に[ビール]焼き肉を食べることが出来たのに…。なくなってしまったのは残念です。

焼き肉.jpg

 リゾート内にはチャペルもありました。ビーチを見ながらの結婚式、素敵だろうなぁ[ぴかぴか(新しい)]

DSC00348.jpg

 その他、温室の植物園や整備された散歩道などがあり、リラックスした滞在のための設備があるのが特徴だと思います。

 残念ながら一泊しかこのリゾートには滞在しませんでした。今度滞在することがあったら、もっとリゾート内でゆっくりして、リゾートライフを満喫したいと思います。(でもアクティブに外に出て行ってしまいそうだけど…[たらーっ(汗)]

夜のホテル.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 14

くろた

おおお。豪華で楽しそうなリゾートホテルですねー。
ちなみに日航久米アイランドホテルはJAL系の割りに
でーじ全然でした。今はJALから離れてしまったはずです。
たしか。
by くろた (2009-02-11 19:09) 

kazn

海+焼肉+ビール=大満足
by kazn (2009-02-11 21:47) 

pawpaw

くろたさん、
 日航久米アイランドホテルは今はリゾートホテル久米アイランドという名前みたいですね。HP見てみました。(野球の)楽天がキャンプしているホテルなんですね。HPで見る感じ、海も綺麗そうだし、よさげですけどね(^^;)
 石垣全日空ホテルは海で遊ばなかったのが一番の悔いです。マエサトビーチはどんなだったのか、体験する時間がなかった。いつかゆったり滞在してみたいです。
by pawpaw (2009-02-11 21:55) 

pawpaw

kaznさん、
そう、その通り!
シュノーケリング&スパの後だったので、格別でございました。極楽極楽。
by pawpaw (2009-02-12 20:23) 

やまがたん

シュノーケリングしたいなあ^^
出来ればダイビングのライセンスも
とれるなら取りたいなあ^^
ビールもさぞや美味しいのでしょうなあ^^

ご訪問ありがとうございます
ランキング応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-12 20:37) 

pawpaw

やまがたんさん、
ダイビングのライセンス、取れるといいですね!
(多分、大丈夫)
休暇で行かれる際には目一杯楽しんできてくださいね。

こちらこそいつもご訪問&応援ありがとうございます。
私もぽちっと押させていただいてま~す。
by pawpaw (2009-02-14 20:40) 

やまがたん

ANAのホテルですよね
ご利用券もあるため食事にでも利用しようか
と考えているのであります
宿泊は高いのでパスなのであります
by やまがたん (2009-02-15 09:56) 

ぼくくま

>テラス席でビール片手に[ビール]焼き肉を食べることが出来たのに…。
海を見ながらテラスで食事なんて想像するだけでいい感じです。
なくなってしまったの残念ですね。

by ぼくくま (2009-02-15 11:55) 

やまがたん

ランキング応援☆
by やまがたん (2009-02-15 18:04) 

pawpaw

やまがたんさん、
ANA系のホテルです。確かに値段がお高いんですよね。我らもマイレージ利用じゃなかったら泊れないと思います(^^;
応援いつもありがとうございます!

ぼくくまさん、
ごめんなさい、屋外の席、というだけで海は見えなかったのです。(汗) 
海をみながら焼き肉だったら言うことなしですよね。
by pawpaw (2009-02-15 21:14) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
ランキング応援クリックさせていただきます^^

楽しい素敵な沖縄の記事、ありがとうございました^^
by やまがたん (2009-02-17 19:41) 

pawpaw

やまがたんさん、
こちらこそご覧頂いてありがとうございました。
そしていつも応援クリックありがとうございます!
by pawpaw (2009-02-17 20:57) 

ぼくくま

こんにちはー!
新しい記事楽しみにしていますね♪
by ぼくくま (2009-02-22 13:23) 

pawpaw

ぼくくまさん、
こんにちは!
新しいシリーズはゆっくり始めようと思います。
それまでは行きたいリゾートや近況をぽちぽちと。
これからもお付合いよろしくお願いします★。
by pawpaw (2009-02-22 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。