<
SSブログ

ガンダム&ディナーinお台場 [日々の日記]

 タイの旅行記を続けているところですが、一息入れてTokyoリゾートともいうべきお台場での滞在についてご紹介です(全2回。今回はガンダム&ディナー編です)。

 去る7月某日、お台場に行ってきました。たまには近場でお泊まりをしようということで、マイレージを使ってホテル日航東京に宿泊、そして今話題のガンダムを見に行ってきたのです。

ガンダム夕方背後から.JPG
 お台場の潮風公園では09年7月11日~8月31日までの期間、「Green Tokyo ガンダムプロジェクト」と題して、18m(スケール1/1)のガンダムがお目見えしています。2016年東京オリンピック誘致の一環として、30周年を迎えたガンダムの記念に、と行われているのです。(Green Tokyo ガンダムHP

等身大ガンダム 都立潮風公園

 ホテルにチェックインし、しばし滞在した後、すぐ隣の潮風公園へと向かいました。夕暮れ時からはガンダムがライトアップされているのです。

ガンダム夕方正面.JPG


 潮風公園の敷地に入って、どでかいガンダムのことだからすぐに見えるのかな?と思いきや、なかなか姿が見えず、会場近くに着いてやっと後ろ姿が見えたのでした(トップの写真)。 だだっ広い空き地のような会場に聳えるガンダムに思わず「おおおおぉぉーー[目]」と声を上げてしまいました。近くで見るとすごい迫力なのです。

 中にはグッズを販売する店や軽食を売る屋台なども出ていて、ちょっとしたお祭り気分。ガンダムに触れることもできるのですが、すごい行列ができていたので、とりあえずこの日はパス。ガンダムと記念撮影、というサービスもあり、料金は1,500円!びっくりしてしまいました。

 その後、お約束の観覧車に乗ったり、と定番のお台場観光をしたところで、ホテルに戻って夕食です。ホテル日航の中にはレストランが8軒ほどあって、どのレストランにしようかホントーに迷ったのですが、地中海料理レストランの「オーシャン・ダイニング」にしてみました。

看板.JPG

 


 レインボーブリッジを一望できる素晴しい眺望、青を基調にした地中海ヨーロッパ風のさわやかなインテリア、と思っていたよりいい感じのお店でした。

ブュッフェコーナー.JPG

 

 前菜とデザートがブュッフェコーナーに並んでいて、好きなだけ食べることができます。前菜の種類が本当に多い上に、美味しく、シェフがその場でリゾットも作ってくれるのです。写真はてんこ盛りにした私の前菜ですが、これでも全種類ではありません。

前菜盛り合わせ.JPG

 
 メインは私は子羊、旦那さんは鴨肉のグリルをオーダーしました。宿泊者には優待メニューがあって、前菜+スパゲッティ+メイン一品+デザートで5,700円くらいだったと思います。

子羊.JPG
鴨肉.JPG



 デザートは前菜と比べるとあまりにも種類が少なく、ちょっと不満でした(美味しかったですけどね)。 皿に盛ったもので全種類です。

デザート盛り合わせ.JPG

 


 客室などについては後日紹介、ということで、ホテルに宿泊した翌日、再びガンダムを見に行きました。

 時々強烈な夏の日差しが照らす蒸し暑い日だったのですが、夏休みということもあり、やはりたくさんの人で賑わっています。外人さんや子供達も多く見かけたのですが、彼らはガンダムのこと知ってるんでしょうか?? 

ガンダムズームイン.JPG

 やはりスゴイ迫力。どの角度から見てもカッコ良く見えるように、ポーズが工夫されているそうです。
ガンダム昼.JPG


 前夜に諦めたガンダムタッチの列に加わり、ひたすら番を待ちます。列に加わると正面からのガンダムと記念撮影をすることができるのです。

 一度に20人くらいがガンダムにタッチすることができます。我らの番になり、ガンダムにぺたぺた。
 下からのアングルでもガンダムを撮影してみました。

ガンダム下から.JPG
ガンダムおしり.JPG


 パーツのいたるところに「Caution」のステッカー?が貼ってありました。

ガンダムCaution.JPG


 こんな立派なガンダム、期間限定だなんてちょっともったいない気がするんですけど…。お台場へお越しの際は訪れてみてください。最寄り駅はゆりかもめ「台場駅」です。

 次回はホテル日航東京の様子をご紹介したいと思います。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

kazn

こいつ、、、う、う、う、動かないんですか?
by kazn (2009-08-03 20:52) 

しげ

おつかれさま。
ガンダム・・見にいきたいですぅ。。
オーシャン・・・行ったことあります^^
美味しかったです♪ 独身のときに。
by しげ (2009-08-04 14:19) 

pawpaw

kaznさん、
それが!動くらしいのです。
ガンダムが煙を噴く時間があって、その時に首だけ動くみたいです。我らが夕方着いたときは丁度煙が噴き終わった時で…(T_T)。もう一回見に行こうかな(^^;。


しげさん、
花火お疲れ様でした~。
ガンダム見に行ってみてください!迫力ありますよ。
オーシャン・ダイニング行かれたことありましたか。
思ってたよりも味もいいし雰囲気も良かったので満足しました。
by pawpaw (2009-08-04 22:37) 

gyaro

ライトアップ見れたんですね~
うらやましいです~^^
私は雨で断念ですタイ。。。
by gyaro (2009-08-08 12:04) 

pawpaw

gyaroさん、
ライトアップしたガンダムは幻想的でしたよ~。
雨が降っちゃって残念でしたね。
私たちが夕方行ったときは雨上がりだったんですが、
ガンダムのバックになる雲も街の光で絶妙な具合の色になっていて、湾岸の建物とともに近未来を思わせる光景を見ることができました。おもろかったです。
by pawpaw (2009-08-08 20:03) 

くろた

ファーストガンダムにもろはまった世代です。
見に行きたいけどお台場の人ごみにまみれるのは
辛いので行けないですねー。細かい細工してあるのは
もうプラモの世界と同じですねー。
by くろた (2009-08-17 17:18) 

pawpaw

くろたさん、
ガンプラ作ってましたか?(^^*
私の旦那さん曰く、ファーストガンダム以外は邪道、なのだそうです。(Zガンダムが好きだった私は邪道…)
丁度夏休みなので人出が多いのは確かですね~。
早起きして朝イチで見に行くとか…。
もしも機会があったら是非どうぞ!
by pawpaw (2009-08-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。