<
SSブログ

二人でサムイ(出発まで) [タイ]

 久しぶりでタイの旅行記に戻ります…。夏頃から止まっていたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

 2度目のサムイは結婚2年目の年、2006年に旦那さんと二人で訪れました。

 旦那さんの仕事が一段落したときにどこかのリゾートへ行く、というパターンもこの時からスタートしました。

サムイ島の夕日.jpg


(写真は滞在したシックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイからの夕日)

 しかし、この時の旦那さんは、なんていうか、余り元気がなかったんです(´・ω・`)。 多分仕事の関係だと思うんですけど…。

 どこに行こうか、と考えたときに私の頭に浮かんだのは、1人で行ったサムイ島の旅でした[リゾート]。心も体もパワーが全然ない状態で出発したのに、元気をイッパイもらってリフレッシュして帰って来れたあの旅。またサムイに行ったら私と同じように旦那さんも元気になるんじゃないか、と思ったのです。

 あの旅で元気に過ごすことが出来たのは、初日にタマリンド・リトリートのスパを受けたからなのではないか、と帰国後に思っていました。そしてスパ内のハーバルバスで出会った香港からのご夫婦が、宿泊者はハーバルバスに入り放題!と言っていたのを思い出しました。

 そうだ[ひらめき]! タマリンド・リトリートの宿泊棟に滞在してスパ三昧しよう!ハーバルバスも入り放題だし、椰子の森に囲まれた静かな環境の中でリラックスして過ごせれば旦那さんも元気になるはず[ぴかぴか(新しい)]。 そう思い、タマリンド・リトリートのHP(http://www.tamarindretreat.com/)から宿泊したい旨のメールを送りました。

 実は、問い合わせをした時点で既に出発の1週間くらい前だったんです…。当時は今にも増して計画性がありませんでした[たらーっ(汗)]。先方の通信事情でうまくやりとりができなかったりしたのですが、いただいた返事によると、宿泊棟は現在リノベーション中なので予約は受けていない、ということでした。ザンネン[もうやだ~(悲しい顔)]。どうぞスパをご利用下さいね、とあったので、後ほどスパをオンラインで予約しました。

 タマリンドに泊れない、となると他を探さなければなりません。とにかく時間がなかったので、お手軽にH.○.S.のサイトで「ココがオススメ!」というところにあたりをつけ、なんとなく良さげだったシックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイを選んでみました。

 予約もH.○.S.で…(だって安かったんだもの)。一番安いカテゴリーのヴィラを問答無用で選んだのですが、リゾートのデータによると安いカテのヴィラは何室かオーシャンビューじゃないのがあるらしかったので、「オーシャンビューの部屋をお願いします[揺れるハート]」とダメもとで頼んでみました。電話の向こうから、「格安ツアー利用して一番安いカテ選んでるくせにオーシャンビューとか言ってんじゃねー[むかっ(怒り)]」的な雰囲気を感じたのですが[たらーっ(汗)]、お約束は出来かねますがリクエストは伝えます、ということで一応受けてもらえました[わーい(嬉しい顔)]

 無事に飛行機+ホテル+送迎の手配ができ、スパの予約も済ませ、あともう一つ、やはり海を楽しみたい[exclamation×2] ということで、前回と同じくほうぼう屋さんへ連絡してみました。前回は体力的に自信がなかったのとちょっとトラウマがあったのでスキューバではなくシュノーケリングツアーに申し込んだのですが、海水が冷たかったこともあってそんなに大満喫[ハートたち(複数ハート)]、というほどは海中世界を楽しめなかったのです。スキューバだったらもっと楽しめるかも[exclamation&amp;question]と思い、今回は体験ダイビングで申し込み。ちょっと思い切ってみました。

 一人だろうが二人だろうが、サムイへは唐突に思いつきで行ってたんですね、私…[あせあせ(飛び散る汗)]。ちょっと反省…。二度目ということもあり、大した準備もしないですぐに出発の日となりました。とにかく、元気だしていこー[手(グー)]、みたいな、やたらテンション上げ上げで出発した覚えがあります。ちょっとウザかったかも…。

 楽しい楽しいサムイへの旅が始まろうとしていました。成田空港からTake offです[飛行機]


 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

gyaro

リゾートへ行くパターンを私も発見したいです!(笑)
by gyaro (2009-11-14 06:56) 

しげ

旅行・・・滞在・・・
どちらも 言える体験が
この数年・・・なし!たまには
行きたいです。それに向けて
がんばります。
by しげ (2009-11-14 07:54) 

pawpaw

gyaroさん、
コメントありがとうございます♪
パターンがあるのも、制約のようにも思えてどうかな、と思います(^^;。
行きたい地域のベストシーズンに合わせて旅行の時期を選べたらいいんですけど、その逆なので…。


しげさん、
お疲れ様です~。
この前沖縄にいってらしたじゃないですか!
ありは立派な旅行&滞在でございますですよ。
でも、次はあそこにいくぞ~、とか、次の休暇を糧に日々過ごす日常もまた、旅の延長上のように思います。
by pawpaw (2009-11-16 21:47) 

kazn

旅はいつも楽しくです。
ウザい訳ないですよ。
by kazn (2009-11-16 22:27) 

夏海

ご訪問&niceありがとうございました♪
私も、海や魚大好きです!
たまに噛み付く魚がいるので少し恐いですけど^^
by 夏海 (2009-11-17 00:31) 

pawpaw

kaznさん、
お返事遅くなってスミマセン…。
kaznさんの旅はいつも楽しそうですよね。
和やかで、ほのぼのしていていいなー、と思います。
テンション上げ上げは、わたしの中にはあまりないキャラだったので、その無理矢理感がうざかったかな、と思ったりしました…。



夏海さん、
せっかくコメントを頂いたのにお返事遅くなってスミマセンm(_ _)m。放置気味なブログなもので…。
夏海さんもお魚に噛みつかれたことありますか?
私も去年フィジーで小魚の群に襲われました(^^;。あれは餌付けのせいなんじゃないか、と思うんですけど…。ちょっと怖かったデス。
by pawpaw (2009-11-22 11:54) 

くろた

pawpawさんに力を与えてくれた
コ・サムイはきっと旦那さんにも
効くと思います~。
by くろた (2009-11-22 16:29) 

pawpaw

くろたさん、
サムイののんびりした空気で旦那さんも癒されていたらいいんですけど…。押しつけでなかったか、今思うと疑問なんです…。楽しんでもらえた、とは思っているんですけどね。
by pawpaw (2009-11-23 21:29) 

shin

一度生きたい場所のひとつなんですよね~、
あ、お好きなヒッキーの記事UPしてますが
もうご覧になりましたか?

また旅のお話楽しみにしてます♪

Shin.

by shin (2009-11-25 21:53) 

pawpaw

shinさん、
コメントありがとうございます。
ヒッキー好きなのを覚えてらしたんですか、
すごい記憶力ですね(^^;。
Travellingの記事ですよね?見落としておりました(アセ)
いましがた拝見しまして…。PVがとっても懐かしかった~。
のんびりできるサムイはオススメですよー。
お忙しいでしょうけど、たまの羽休めにいらしてみてください♪
by pawpaw (2009-11-26 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。