フィリピン ブログトップ
- | 次の10件

エルニドへトランジット [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 1日目③**

フィリピンの現地時間で13時頃、到着予定時刻より少し早くマニラのニノイ・アキノ空港に到着しました。
 フィリピンと日本の時差は-1時間。時計の針を1時間戻します。

つつがなく入国審査を終え、ターンテーブルでスーツケースをピックアップ、両替を済ませます[有料]
 ちなみに我らは1万円を両替、大体4,900PHP(フィリピンペソ)になりました。

健康カードと税関申告書を提出し、建物を出たところでバゲージクレームのタグを係りの人に渡します。
 外に出ると、むわ~っとした熱帯の空気が我らをお出迎え[晴れ]。来た来た、キタ━(゚∀゚)━!!!!! マニラに来ましたよ~。

ニノイ・アキノ空港第2ターミナル外観

PR431便 B777-300ER [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 1日目②**

フィリピンへ向け、いよいよ成田を発つ時がやってきました。

フィリピン航空にはほとんど期待を抱いていなかった我々でしたが、搭乗してみると、なんだか機内がピカピカきれいなのに気づきました[ぴかぴか(新しい)]。それもそのはず、機材は2009年11月にフィリピン航空へ導入されたばかりのボーイング777-300ERだったのです[飛行機]。マニラ~香港線に続いて、2010年1月12日からマニラ~成田線にも導入されたのです。導入したてのほやほや君に乗ることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

座席にはパーソナルモニタ[exclamation] オンデマンドでプログラムを楽しむことが出来ます。

フィリピン航空 [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 1日目①**

急遽決めた旅立ちだったので、いよいよ旅行に出かけるのだ[exclamation]、という実感もないまま出発日を迎えました。

朝5時30分頃起床。外はまだ真っ暗です。

外気温は2℃[雪]
 ここから30℃の南国[晴れ]へ旅立つのです。

品川発6:47、新型車両のNEX3号にて成田空港へ向かいました[電車]
 8:00頃成田空港に到着、第2ターミナルAのフィリピン航空カウンターにてチェックインです。

エルニドへの旅支度 [フィリピン]

**2010年1月 フィリピン・エルニド旅行 出発まで**

出発間際に手配を始めたもののなんとか席の確保ができ、旅立てる![わーい(嬉しい顔)] と決まりました。
 2008年のフィジー旅行から約1年4ヶ月。私にとっては久しぶりの海外&リゾートでした。

しかし出発までまったく時間がなかったので、新しく水着を新調したり、何かを買い足したり、ということはできませんでした……。

エルニドのミニロック・アイランド・リゾートでの4泊5日の滞在のために用意した持ち物、また滞在してみてあったほうがよかった&なくてもよかったと思った物についてまとめておきたいと思います。

エルニド空港に咲いていたブーゲンビリア

出発まで [フィリピン]

早いもので冬季オリンピックも終わり、エルニドの旅行から帰ってきて、はや1ヶ月以上も経っていました。

過去の旅行を振り返る記事をずっと続けていたのですが、今回のこのフィリピンへの旅行が、ブログを始めるようになってから初めて訪れる海外リゾートだったのです。

帰国してからちょっと間ができてしまいましたが、2010年1月に行ってきた、フィリピン・エルニドへの旅行記を綴っていきたいと思います。

朝焼けのミニロック・アイランド・リゾート

【続きを読む】

エルニドから帰ってきました! [フィリピン]

昨日の夜、フィリピンのエルニドから無事帰国しました[飛行機]
 懲りもせず[たらーっ(汗)]、毎日盛りだくさん動き回って、泳ぎまくって、エネルギーをたくさんチャージしてきたと思っています[exclamation×2][手(グー)]
 また、素敵な旅の思い出を作ってくることができました[わーい(嬉しい顔)]

お天気は晴れだったり曇りだったり。シャワーのように軽い雨が降ることもありましたが、大きく崩れることはなかったです。ただ、風が非常に強いことが多く、波は高め、リゾートへの行き来やアクティビティなどでのボートの移動は大変でした[船]

エルニドの旅については、タイの記録が終わってから始めたいと思います(あと2、3回くらいの予定…)。

取り急ぎ、報告・予告まで……。

(滞在したミニロック・アイランド・リゾート)

(スネーク・アイランド Snake Island)

(エンタルーラ島 Entalula Island Beach Club)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ