サムイ島一人旅(タマリンド・リトリート) [タイ]

ブログの更新がスローペースな今日このごろです……。[もうやだ~(悲しい顔)]

思い立って行った、サムイ島への一人旅。チャウエンにあるダイブショップ、ほうぼう屋でシュノーケリングツアーとスパを予約しました。

日本で情報収集したときから行く気満々だった念願のスパ。タマリンド・リトリートというのが目指すスパです。(私が行ったときは「タマリンド・スプリングス」という名だったと思うのですが、スパエリアと宿泊ヴィラエリアをまとめて「タマリンド・リトリート」となっているようです)

リゾートの部屋で、コンビニから買い込んだ昼食を済ませ、フロントで送迎の車が来るのを待ちます。しばらくすると、四駆っぽいちょっとごつめの車が到着しました。お迎えの車のようです。

サムイ島一人旅 (朝のチャウエン・ビーチ) [タイ]

いよいよGW後半となりました。ここ最近なかなか時間が取れず、ブログ訪問が全然できておりません……。そんな中記事をアップするのをお許し下さい。m(_ _)m

体調を崩しながらもバンコク・エアウェイズで暖かな対応をしてもらい、やっとたどり着いたサムイ島。滞在するリゾート、チャウエン・リージェント ビーチリゾートでチェックインをし、旅の高揚感を抱いてサムイでの夜を迎えました。

翌朝、何故かばちこーーーんと目が覚めました[目]。周りはまだ暗く、時計を見ると5時前[時計]。タイと日本の時差は、タイが2時間遅れ。日本は朝7時前という時間でした。もう一度眠りにつこうとしてベッドの上をごろごろするけど、やたら冴えていて眠ることが出来ません。前日のバンコクのホテルのような、重力がかかっている感じもなかったので、いっそ起きてお散歩でもしようか、という気になりました。(写真は朝のビーチのイメージ)

サムイ島一人旅 (バンコク・エアウェイズ) [タイ]

2003年に思いつきで行った、タイ・サムイ島への一人旅について綴っています。

心が弱って体力もないのに決めた旅立ち。トランジットのため滞在していたバンコクでみやげ物屋に連れ回され、激しい腹痛に襲われた挙げ句、ようやくの思いで空港にたどり着きました。

バンコクからサムイへの便はバンコク・エアウェイズを利用します。(現在はタイ国際航空も利用可)。しかし、この時の私は航空会社がどこかと意識している余裕がなく、自分が乗り込んだ飛行機が本当にバンコク・エアウェイズだったのか、記憶がないのです。

しかし、この時の航空会社の対応は忘れることが出来ません。

(写真はバンコク・エアウェイズのサムイ号。Wikipediaより)

Bangkok Airways.jpg

サムイ島一人旅 (バンコク再び) [タイ]

政情不安が続いているタイですが、なんとか事態が収束したようでよかったです。内政の安定を願いつつ…タイへの旅を綴ります。

2003年、心が弱っていたときに思い立って一人で行ったサムイ島への旅です。

当時体力がなくなっていた私は電車やバスに乗るとそれだけでだるく疲れてしまっていたのですが、なんとか成田空港にたどり着いていました。旅の力ってすごいなと思わずにいられません[ぴかぴか(新しい)]

しかし…。飛行機に乗り込むと疲れがどっと出てきました。毛布にぐるぐる巻きになってシートにへばりつくように座ると、あとは泥のようにまどろみ、気がつくとバンコクに着陸する直前でした。機内食のサービスがあったのも全然気がつかなかったのです。

サムイ島一人旅 (出発まで) [タイ]

タイへの旅行を振り返っています。大好きな国の一つ、タイ。学生時代に初めてタイを訪れた旅行についてまとめていました。

≪初めてのタイ編≫
1.バンコク http://pawpawtravel.blog.so-net.ne.jp/2009-03-12
2.パタヤ http://pawpawtravel.blog.so-net.ne.jp/2009-03-19
3.サメット島 http://pawpawtravel.blog.so-net.ne.jp/2009-03-26

タイへは通算3回行っています。今回からは2度目の旅行についてです。
 尚、この旅行ではカメラを持って行かなかったため、私が撮影した写真はありません[カメラ]。記事も写真なしだったり、他から拝借したイメージ写真を使ったものになります。あしからず……。

2度目にタイに行ったのは6年前、2003年の9月でした。タイ屈指のリゾート地、サムイ島へ一人旅に行ったのです。リゾートに一人旅[exclamation&amp;question] と思われる方もいらっしゃるかもしれません。でもその時の私には必要なことでした。

初めてのタイ <サメット島> [タイ]

学生時代に訪れたタイの旅行を振り返っています。

バンコクからバスでパタヤに到着、燦めく海を求めてパタヤから更にサメット島へ行くこ とを決心しました。

パタヤの繁華街にある旅行社でサメット島行き のツアーを申し込みました。ツアーと言っても送迎がつくだけのシンプルなものです。ぼったくられる んじゃないかと心配しましたがそんなことはなく、旅行社の女性の方に親切に対応してもらえました。

翌朝、サメット島へ向けて出発です。滞在していたホテルに送迎の 車が来ました。実はやっぱりぼったくりツアーで、全然違う場所に連れて行かれるんじゃないか、とか 心配してしまったのですが、そんなことはなく、途中閑静な場所にあるホテルで欧米人の家族をピック アップして、車は田舎道をひたすら走り続けました。[車(RV)]

初めてのタイ <パタヤ> [タイ]

タイの旅行を巡るシリーズ。初めてタイを訪れた学生時代の旅行を振り返ってい ます。
 バンコクで市内観光をした後、バスでパタヤへ移動しました。
 タイで最古のリ ゾートという歴史を持つパタヤ。一晩明けて、早速ビーチへと向かってみます。(写真はLoopthaiより)

タグ:タイ パタヤ

初めてのタイ <バンコク> [タイ]

2006年夏、我ら夫婦は休暇先をタイのサムイ島に決めました。
 私にとってタイは[3]回目、サムイは[2]回目、という旅行でした。

タイは大好きな国の一つです[わーい(嬉しい顔)]
 大好きになるきっかけとなったのが、学生時代に初めてタイを訪れた旅行。
 まずはその学生時代の旅行から振り返ってみたいと思います。
 (写真はチャオプラヤー川から見たバンコクのワット・アルン。loopthaiより写真拝借しました)